辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇色々ギリギリなんです。
2009-06-30 Tue 23:12
なんだかギリギリな事がいっぱいありすぎて、

トーンダウンな梅雨の月末。

そんな自分を元気にしてくれる歌です。


「路上のギリジン」
http://www.youtube.com/watch?v=y001Yt2mU94



<補足:7/1>

最近この『着メロ』をダウンロードしようかと、

真剣に悩んでいる自分にちょっとへこみました。

「ギリジン着うた」
http://www.youtube.com/watch?v=NYTveWGGXTw&feature=quicklist

別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇三沢~~~~~!!
2009-06-14 Sun 01:08
三沢~~~!!(ToT)

2代目タイガーマスクこと、三沢光晴さんが、試合中にお亡くなりになってしまいました。

Yahooニュースで知って驚きました。
ただただ、びっくり。

自分がTVで見た記憶があるタイガーマスクはこの方でした。
それから月日は流れて、バラエティ番組などで見た印象は、
人から好かれる優しげな感じの人だな、と思いました。

心からご冥福をお祈りいたします。


●プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島

2009年6月13日 22時1分 更新:6月14日 0時29分

 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。

毎日jpより
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇LOVE tomato
2009-05-23 Sat 20:06
親戚から頂いたトマトの中に、ユニークな形をしたトマト発見!!

200803240013056


200803240013054


上から見た方と、下から見た方 どちらがより に見えますか?
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆復讐するは我にあり…?
2009-05-21 Thu 22:52
『裁判員対象4事件を起訴 制度初日に千葉など3地検』
 2009/05/21 19:56 【共同通信】
●http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052101000501.html 
 47newsより

本日より裁判員制度が始動。
以前よりニュースやら新聞やらで取り上げられている割には、
正確な内容の、認知と浸透率はいささか悪いような気がしますが…。
かく言う、デンドロも正直“モヤモヤ”っとしか理解していません(苦笑)

ですが、殺人事件の裁判に
素人の第三者が『あれや、これや』言った結果が反映されるくらいならば、
被害にあった遺族の方々に「仇討」を認めたほうがいいと思うけどなぁ…。
「ハンムラビ法典」 に則って。(…って、ここ日本だから(―□―;))



さてさて、「復讐するは我にあり」という言葉は、
新約聖書(ローマ人への手紙・第12章第19節)に記されています。
その19節のみクローズアップしてしまうと、
先述の「ハンムラビ法典」のかの有名な一節、
『目には目を、歯には歯を』と同義語のように勘違いされがちですが、
本来の意味は、全く違った内容の言葉です。
その問題の節の前後と照らし合わせると、より分かりやすいと思います。
(恥ずかしながら、デンドロも長い間別の意味としてとらえていました。)


~新約聖書(ローマ人への手紙)~(一部抜粋)
/「ようこそ聖書のページへいらっしゃいませ」より
http://www.wcsnet.or.jp/~m-kato/bible/bible.html

12章17節> だれに対しても悪を持って悪に報いず、すべての人に対して善を図りなさい。
12章18節> あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。
12章19節> 愛する者たちよ、自分で復讐をしないで、むしろ、神の怒りに任せなさい。なぜなら、主が言われる。
「復讐はわたしのすることである。わたし自身が報復する」
と書いてあるからである。

12章20節> むしろ、「もしあなたの敵が飢えるなら、彼に食わせ、かわくなら、彼に飲ませなさい。そうすることによって、あなたは彼の頭に燃えさかる炭火を積むことになるのである」
12章21節> 悪に負けてはいけない。かえって、善をもって悪に勝ちなさい。

要は、「悪はキリストが鉄槌下すよ!」って言ってます。
(我ながら、ミもフタも無い言い方だな。)


果たして裁判で下される判決は、人間の裁きなのか?神の裁きなのか?
「復讐するは我にあり…?」
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇扱い(BlogPet)
2009-05-02 Sat 07:19
きょう、事故死する?
でも、主役扱いも再発されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「はづき」が書きました。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆新年明けまして…
2009-01-01 Thu 00:00
新年明けましておめでとうございます。


去年より“絶賛放置プレイ”なブログでしたが、ようやく書き込みがチョイチョイできそうな環境になったので、
久しぶりに顔をだしてみました。

長年使用してきたデスクトップ型パソコン様がとうとう、
『マザーボードが壊れてますよ!』っていう状態になってしまい、
後続機をノートパソに切り替えいろいろといじっていたのですが、
あれやこれやらと忙しくとうとう去年はそのまま放置となってしまい、
パスワードが今現在わからないものもあったりで…(苦笑)
……まだ、完全復活とはなりませんが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、年末宝くじで億万長者になり損ねたので、
地道に働いて、無事故無違反、家内安全な一年を送りたいと思っています♪
(たいした野望は持ってませんが、それが何か?)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇断固反対!!(BlogPet)
2008-11-11 Tue 07:19
デンドロの「◇断固反対!!」のまねしてかいてみるね

10)ふ(3)ふ(本社・群馬県)』だそうですが『注意しましょう』で製造元に、こんにゃくゼリー幼児がある。
さて、あんまりだ!

*このエントリは、ブログペットの「はづき」が書きました。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇断固反対!!
2008-10-02 Thu 23:59
10月2日は『とう(10)ふ(2)の日』だそうですが、本日の話題は『蒟蒻』で!



●こんにゃくゼリー 幼児事故死で製造元に再発防止を要請
 兵庫県の幼児がこんにゃくゼリーを食べて窒息死した事故で、野田聖子消費者行政担当相は2日、製造元のマンナンライフ(本社・群馬県)の鶴田征男会長らを内閣府に呼び、再発防止策の徹底を要請した。同社は(1)外袋の警告表示を大きくする(2)小分けのミニカップ容器に新たに警告を表示する(3)外袋に「凍らせると詰まりやすくなる」との表示を追加する--などの改善策を説明した。

10月2日19時50分配信 毎日新聞


●こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止も マンナンライフ側
 野田担当相は、ゼリーの形状について、のどに詰まらせないようなものに変えることも要請。同社側は将来的に、事故のあったミニカップタイプの製造を中止する考えを示したという。

10月2日23時2分配信 産経新聞


あれほど、こんにゃくゼリーのパッケージには
「小さいお子様や、お年寄りの方はご注意ください」って、
書いているのに、
悲しい前例もあったのに、
またしても、起こってしまった事故。

親が小さな子供に食べさせてしまうなんて、不注意にもほどがある。


さてさて、のどに詰まらせてしまう危険がある食品に「お餅」がありますが、
この食品に対しては『注意しましょう』で、
こんにゃくゼリーが『製造中止(かもしれない)』って、あんまりだ!!


“こんにゃくゼリー製造中止” 

  断固はんた~~~~いっっ!!!


別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆涼しくなってます(当社比50%
2008-09-07 Sun 13:41
20080907134116
20年くらい古臭いイラストと、制作者の遊び心がたまらないネーミングセンス(笑)

思わず商品の前で足が止まりました。

チクショーー!これでは制作者の思う壺じゃないかっっ!
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆月ヶ瀬の梅酒
2008-08-16 Sat 23:56
現在ちょっ~~と、遠いところにいる友人より、
「花札の“鶯に梅”の図案ラベルの梅酒(原酒)が、とても美味いので、一回呑んで!!」
と、指令(?)が下りネットで検索!!

どうやら奈良にある「八木酒造」さんという、ところの商品だそうです。
(下記のHPでは、清酒の紹介しかありませんでした。)
八木酒造 HP


八木酒造5本セット




ちょうど私が調べたときお勧めの原酒は「売り切れ」で、どこのショップも扱っていなかったのですが、
同じ酒造さんの、ほかの梅酒と合わせてのセットが残っていたので、せっかくなのでそちらをゲトーー
味の感想は、後日ということで♪


こちらの商品
団子三兄弟ならぬ(古っっ!)、梅酒三兄弟という位置づけだそうです。

●強烈なインパクトと独特の親分肌をもつ長男
 月ヶ瀬の梅原酒 (無濾過)



●絶妙の甘みと酸味 正統派次男坊
 赤短の梅酒



●グビグビ飲んじゃう天真爛漫な末っ子
 花札の梅酒



なるほど~~、どれもラベルがステキですね♪♪
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | デンドロ・カカリア | NEXT
