辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆F-1ベルギーGP結果
2005-09-16 Fri 14:14
ベルギーといえば、「ベルギーワッフル」しか思い浮かばない私です。
…嗚呼、大阪の「マネケン」のワッフル美味しかったなぁ~!
あの出来たて熱々、且つ“プレーン味”のシンプルなワッフルが大好きでした。(これは冷めても美味しかったのです。)
さてそんな、ワッフル談義は置いておきまして。

今シーズンも残すところあと4戦となったF-1ベルギーGP
山あり谷ありのコースに雨という、路面はBADコンディション!
レース序盤のフィジケラの大クラッシュに始まり、各チーム濡れた路面にタイヤを取られる事何度も。
中盤コーナーで無理を押した琢磨が、前を走るシューマッハに激突
そのまま、巻き込みWスピンのリタイア。
マシンを降りたシューマッハ、琢磨に抗議(?)…最後のインタビューでも静かに怒っていましたね

そんな波乱含みの今レース、8番手スタートのバトン!
途中10位以下にまで順位を落としたりと、波乱万丈でしたが、結果はなんと3位
やった!!棚ボタ式だったけれどおめでとうバトン♪♪
何より、表彰台の上のバトンが見れて大満足
チャンピオン争いの二人に囲まれて、久しぶりの表彰台はさぞ居心地は良くなかっただろうに(ホロリ

しかも、今回もバトンのレースは見所満載
23周目バトンがビルヌーヴをアウトから抜くシーン!!
残り周回4周目にはバリチェロを抜いて4位に!
安定した走りと、勢いのある猛アタックが何より今回の結果です!

さて今回、バトンの表彰台入りに貢献頂いたのが(苦笑)モントーヤ。
残り3周目でなんと、2位を走っていたモントーヤがクラッシュによりリタイア。
ワールドチャンピオン争いの、ライコネンのサポート空しく、3位を走っていたアロンソにポイントを許してしまいます。
そしてそのお陰で、バトンは3位となったのでした~。

レース結果
ライコネン
アロンソ
バトン

残すレース3戦。
チャンピオンは、ほぼアロンソで決定でしょうが、ライコネンに最後まで頑張って欲しいです。
…そうなると、また2003年のようなギリギリまで面白いレースを楽しめるのですから♪

さて、次回は“ブラジル9/25”その次は“日本10/9”最後に“中国10/16”…もしかして10月は丁度大阪にいる時期だから、コレはその気になれば行けるかしら~???(苦笑)…って、言ってもサーキットの外~~(笑)
別窓 | Racing徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<< ◇F-1ベルギーGP結果 (BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◇運が良いのか、悪いのか(笑)>>
コメント
おお!大阪の「マネケン」ワッフル!あれデンドロさん食べたことあるんや~♪ほんまアレ、めっちゃおいしいですよね~(*^_^*)

…違うところに反応してすみません…orz
なんかすげー臨場感のあるF-1ダイジェスト、観れた気分になって大満足でした!!

ああ、もうチケットは完売しちゃってるんですよね多分…>鈴鹿
デンドロさん行くならあたしも行こうかとちょっと思ってしまった…orz
2005-09-17 Sat 23:53 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
こんばんは、バトンは良いレースをしましたね。
レース後半の走りはすばらしかったです。
一時期は16位まで落ちたのにほんとうによく持ち直しましたよ。

マネケンのワッフルおいしいですよね。
自分もプレーンが一番良かったかな。

F1かぁよく考えたらけっきょく生観戦ってしたことないんですよね。
今年は無理っぽいです_| ̄|○
でもシューマッハが引退するまでに一度生シューマッハが見たいなぁ。
2005-09-18 Sun 00:52 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、
こんばんは、「マネケン」たまさんもご存知だったのですね♪嬉しいな。

もう、鈴鹿観戦チケットは自由席も無いみたいですよね~!!
いつか「生のF-1」行って見たいですね~(*^_^*)
2005-09-19 Mon 21:23 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ、
やはり大阪人ならば、「マネケン」のワッフル一度は食べた事ありますよね~♪♪
出来た当初と比べると、大分規模は小さくなってまったみたいですよね。それでも好きですが(笑)

「F-1観戦」そうですね~、シューマッハが現役のうちに一度は見てみたいですね~!!
そういえば、今「TOYOTA」のCMにトゥルーリしか出ていませんね(-_-;)…あれ?ラルフは?(苦笑)
2005-09-19 Mon 21:38 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
