辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆そういえば…
2005-09-08 Thu 11:46
そういえば、昨日は「白バイ」を2度も目撃してしまいました。
しかも!いずれも2輪を取締り中の白バイを

お陰さまで(?)私は今まで「白バイ」に捕まった事は無いのですが…、
ふ、と。何やら記憶の奥に引っかかる事が(;一_一)

免許取り立ての頃“Myバイク”が無く、自宅の50ccスクーターを借り、
すっ飛ばしていたら普段の調子で2車線の国道を走行中に、
やたら路肩に寄せてくる“真っ赤な車”が走っていたので、先の信号で車の流れが滞った時にその車の横をすり抜けて先に走りました。
その車がまた追いつき私の進路に被ってきたので、50ccスクーターのスロットル全開で応戦したのです!!(笑)
ほんの50メートルも走らないうちに、“真っ赤な車”はクラクションをけたたましく鳴らし、私はスクーターごと路肩に止められました。

そして“真っ赤な車”から、チンピラ風のオジサンが降りて来てドスの効いた声で
「免許証は?」
と、気迫負けで渋々オジサンに提示。
この謎の“免許検めオジサン”が私の免許を何やら確認中に、
“真っ赤な車”の内部をソロっと見ると物物しい無線らしきもの、外部にはアンテナが沢山ついていました。

正直「この人見るからにヤっさんの様な感じがするし、変な因縁をつけられたらどうしよう…」と、思っていたところ
「中免(普通自動二輪)持ってるの?けれどもスクーターなのに、そんな調子で走ったらイカンよ!」
ときつく注意を受けて“真っ赤な車”は去っていきました。
それ以降は、50ccの定速(低速)を厳守してそろりそろりと走ったのでした。

今思うと、あの“真っ赤な車”は、覆面パトカーだったのでは?と思えて仕方ありません。
あ~、捕まらなくて良かった(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◇これで安心?!二輪のエアバッグ(笑) | デンドロ・カカリア | ◇悔やんでも…>>
コメント
デンドロさん!!警察手帳も確認しないうちに、免許証出したらだめですよ~^^;
怖い目に遭わなくて、ホント良かったです…(汗)
2005-09-10 Sat 11:13 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、
ご心配ありがとうございます!
>>警察手帳も確認しないうちに
本当ですね~(>_<)ウッカリもいいところです(苦笑)
あの頃は、大馬鹿正直だったのだな~!と、甘酸っぱさ通り越して、リンパ腺腫れるくらいの渋さにモニター前で転げまわっております。
2005-09-10 Sat 12:12 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
