辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇APPLESEED
2005-08-17 Wed 23:41
今まで見ようとして、借りそびれていた映画の一つ(苦笑)
カッコイイ音楽と、フルCGのアニメ!!

APPLESEED

大まかなストーリーは、
戦争ばかりを繰り返していた世界が、『マザー』と呼ばれるスーパーコンピューターの下す判断によって、平和的に統治された近未来(?)が舞台。
純粋な人間と、遺伝子操作を加えられ更に感情をコントロールされた新人類が共存する中で、『マザー』が出す判断を汲み取り決断を下す元老院達が、人間の行方を決めようとするまでの物語。
その中で、デュナンと呼ばれる女戦士(主人公)が、人間と新人類の行方に大きく関わっていくというストーリーです。

「2時間映画」の枠でありながら、納得のいくうまい具合にスッキリと纏められた内容でした。
原作となる作品があるそうなのですが、私はその存在を知りませんでした。(原作を知る方々にとっては、賛否両論の作品らしいのですが)

戦っているシーンなどは文句なく素晴らしいと思います。
ですが、観るべき時期が少々経ちすぎた様に思ってしまいました…。(もう少し早く観ればよかったかな…の意味で。)
どちらかといえば、最近のゲームに挟まれるムービーの方が綺麗に見えてしまいました(苦笑)

最近のアニメ作品の中でも比較的明解な作品であり、あまりアニメ作品を見られない方でも観やすい作品でしたので、オススメです。
別窓 | 映画徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<◆オリガの歌声 (BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◆F-1GP日本in鈴鹿!!生中継♪>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-18 Thu 17:01 | #[ 内容変更] | top↑
祖母の入院準備をしつつ覗いていたのですが、ついアップルシードに反応してしまいました…orz
今、ばあたんに足を掴ませながら、PCに向かっています(ひでーな)。
デンドロさん、かっこいい!かっこいいでつよ!私こういう趣味は周りには話せんもんな~・・・。うっとり。
2005-08-18 Thu 17:04 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、
お忙しい時期に、コメントを寄せて頂きありがとうございます(*^_^*)
いやいや、おばあさまもきっとたまさんとご一緒にPCが出来て嬉しい筈ですよ♪♪

暖かいメッセージありがとうございます!
是非たまさんのお宅訪問…じゃなかった(笑)メールを送らせて頂きますね。
ふしだら…もとい不束者でありますが、よろしくお願いいたします_(_^_)_
2005-08-18 Thu 23:53 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
