辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆龍之介の成り損ない。
2005-07-25 Mon 01:32
昨日、芥川龍之介が大好きと言ったのですが、どれくらい好きかと言うと、自宅の犬に名づけたいくらい好きです。
…ですが、ウチの7才になる飼い犬は、名前を『コロ』と言います。(←え"ぇ"~~っっ?!)

子犬を貰ってきたその日から、ウチ中の人間がそれぞれ好き放題(各自、付けたい名前)を呼んでいました。
龍之介~!
コロ~♪
ロッキー
アベ~

結局、母の候補名「コロ」に落ち着きました。
この犬が我が家の3代目の飼い犬なのですが、それまでの犬は小さかった頃の私達兄弟が名づけてしまっていたので、やはり今度は母の意見で…、ということになりました。

嗚呼、たった三日間の「龍之介」もとい、現在の『コロ』
麻呂眉使用前

ちなみにこの犬、歴代飼い犬の中で『ズバ抜けてお馬鹿犬』に育ってしまいました。
あまり集中力は無く(涙)覚えた芸も『お手・おかわり・お座り』
歩いている最中に、自分(犬)が踏んだ小枝の弾ける音にビックリして思わず振り返ります!
散歩中には自ら好んで草むらに突っ込み、体中に色々な雑草の実を纏って出てきます!
隙あらば、よく脱走します。…でもあまり根性が無いので、自宅が見える範囲内の約30分程度の小旅行です。
掃除機をとてもビビリます。

去年の秋、あまりにも体中に「くっつきの実(秋に乾燥した雑草の実が、よくセーター等にくっついてしまう種子)」が付いていたので、犬の眉毛あたりにうまい具合に乗せてみました。


上が“麻呂眉”使用前。
下が“麻呂眉”使用後
麻呂眉使用後


うん!違和感無し
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◇真夜中なのに!? | デンドロ・カカリア | ◇河童忌>>
コメント
犬かぁ…いいなぁ。あこがれる。動物大好きなので。いつか飼うぞ~!!(世話できるのか?)
ところで、コロちゃんは、男の子ですか?それにしても、優しい顔だなぁ…麿まゆ似合いすぎ。性格も、おっとり貴族的なんですよ、多分。

ところでですね。あの。
デンドロさんの本棚にあったCDでね、気になるのがあって…。
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX オープニングテーマ「GET9」 』
渋い!!渋すぎる!!!うきー!!(←アンタ興奮しすぎやて)
是非レビューを!攻殻機動隊なんてマニアックなモノまでカバーしてるなんて…素敵です、デンドロさん(うっとり)

2005-07-28 Thu 03:12 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、
コロは♂ですよ~♪
ちなみに、本日もまた昼間に脱走したそうです(笑)
ホント、あの犬おばかなんだから(涙)

「攻殻機動隊」のCD感想のリクエストありがとうございます!
是非今度書かせていただきますね(*^_^*)
久しぶりにまた「攻殻」見たくなりました!
2005-07-29 Fri 01:33 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
