辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇満月+1なら、今夜は十六夜。
2005-07-22 Fri 23:16
昨晩あまりにも暑かったのと、ちょうど月が大きかったので(後で調べたら“満月”でした)夜10を時過ぎた頃から小一時間程バイクを走らせる。

自宅は周囲が山に囲まれた所にあるのだけれど、バイクで10分も走れば海が見える地域だ。
…山も海も不自由しない。考えたらとてもいい環境に住んでいる。(それでも自宅から見える景色は、目の前を一直線に伸びる高速道路やら、結構騒がしいものが多い)

深夜に海が見える方面へ走っていく。
バイクで走っているので“人間移動型扇風機”宜しく少しは涼しい。
逆に止まってしまうと暑いので、目の前に迫った海を通り越し道が続くまま山道に突入。

山道なので対向車は殆ど無く、月光のお陰で道はやや明るいのでとても走りやすい。
暫く走って山道の頂上あたりに差し掛かると、今まで木々に遮られてきた海が、眼下一面に見渡せる場所が出てくる。

高い位置に浮かぶ月に照らされ、海上に“月光の道”が浮かんでいる様子を暫く眺める。

家を出掛ける前に母から言付かった「お土産はアイスクリーム」を思い出し(笑)店が閉まる前に買いに行くため岐路に着いた。

月に関する素敵なページをご紹介
月世界への招待
The Moon Age Calendar
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◆スターウォーズ・エピソードⅢ | デンドロ・カカリア | ◆PANELS(パネルス)>>
コメント
デンドロさん、バイク乗るんですね!(…gooの過去ログに書いてあったかな?)
すごい!めちゃめちゃ羨ましい…てかかっこいい!いいいっ!!(←興奮しすぎやアンタ…)

昔、まだ若手の会社員だった頃、会社で、地域イベント参加の陣頭指揮を執っていて、資材が足りなくなり調達に行ったときのこと。
大先輩が、ハーレーダビッドソンの後ろに乗せてくれて。もう、すごくすごく楽しかった!「イベントなんてどうでもいいから、会社に戻らんとこのまま海まで走ってください!」と心の中で思ったものでした(おぃ)

月のHP、ふたつともとても楽しかったです。天文学万歳!(←壊れてます…。)
なんか反応する場所が違うよ…すみません…orz
2005-07-23 Sat 09:38 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
すっごい良い所にすんでるじゃないですか、
うちの周りなんて住宅街でなんもないっすよ(ToT)

月のホームページよかったです。
やっぱり神秘的でいいですね。
2005-07-23 Sat 13:29 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
そんなに褒めていただいて、顔から火が出ちゃいます~(笑)
…実際のデンドロは、足が短いホビット一族のような体型なのです。(←夢も希望も打ち砕くような発言…(;一_一)アイターー!)

たまさんが、ハレーに乗られた事があるなんて、そちらが何倍も素敵ですよ~~(*^_^*)
デンドロも一度は乗ってみたいです!

先日は暑い話題だったので、“月”の話題で涼を☆彡
2005-07-24 Sun 21:36 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ
皆様がご想像したとおり、田舎住まいなのですけれどね(笑)
なかなか都会や市街地などと比べると、自然の恵みを沢山享受していると思います。

夏場は網戸に飛んでくるクワガタを家の中から指で弾いて払い落とす、という遊びも出来ます(笑)
2005-07-24 Sun 21:53 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
