辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇3つの太陽を持つ惑星
2005-07-16 Sat 23:57
先週までやっと梅雨らしく雨が降っていたのですが、
今週は晴れの日が多く、日差しは強くて、気温はグングン上がって、暑いことこの上ないです
そんな本日「暑中見舞いメール」が届きました(笑)

更に熱くなる話題を…(どんな意地悪なんだ?)

3つの“太陽”持つ惑星
3つの“太陽”持つ惑星…地球から149光年かなたに
3個の“太陽”を持つ珍しい惑星を、米カリフォルニア工科大学の研究者が発見した。
by 2005/7/15/12:57 読売新聞より一部抜粋

“太陽”一個で充分でしょう
三つもあったら、一年中熱いような気がする…勘弁してくれ。

夏はこれからですね。
嗚呼、これからますます暑くなるのか…
別窓 | 日々徒然 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<◆PANELS(パネルス) | デンドロ・カカリア | ◆追悼。吉田直>>
コメント
まだまだ、未知の世界がだだっと、宇宙に広がっているんだってことを知ると、こころが何故か静かに、情熱を取り戻すような感じがします。

私にとっては、日常の中で火照り過ぎた脳を、すうっとクールダウンしてくれるような、そんな記事でした。良い記事を、ありがとうございます。
2005-07-17 Sun 00:59 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
さすが宇宙スケールが大きいです。
地球じゃ考えられないような星がまだたくさんありそうですね。

太陽が3個ってすっげーあつそうだなぁ
2005-07-17 Sun 14:38 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
ナ、ナメック星・・・?w
2005-07-18 Mon 01:55 URL | たっぷ #DL7C8m6w[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
そうですね、宇宙規模の考え方をすると、少し脳みそが“クールビズ♪”ですね。
↑すぐ流行の言葉を使おうとするから~、使い方間違っていますね(笑)&(;一_一)

149光年って、案外近いですよね~!
まだまだ宇宙は面白いことが沢山隠れていますね☆彡
夜空を眺めるのが楽しくなります。
2005-07-19 Tue 19:59 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ
ここ数日めっきり暑くなったので、本当考えるだけでも「3つの太陽」って、
…嗚呼、暑い~~(>_<)&(笑)

2005-07-19 Tue 20:15 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
初めまして、たっぷさん!
ようこそ“腹黒ブログ”へ(*^_^*)

ナメック星!?
あ、そうかも(゜o゜)!!
こんな近くにあったのですね、「ナメック星」
2005-07-19 Tue 20:33 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
