辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆美味しくなった♪
2008-03-07 Fri 23:50
美味しくなった、新生「カクテルパートナー(以下略CP)」
もともと、このシリーズは大好きなのですが、
先日飲んだ「メロン&バニラ」がと・て・も、美味しかった事と、
『一週間の仕事終わりに、翌日を気にすることなく飲みましょう~~!』
のコンセプトを元に新生CPを色々味わいました。

20080309215037

左から、『ウォッカモヒート』 『ストロベリーマルガリータ』 『オーシャンブルーフィズ』

飲んだ順からレビューいたしますと。

『ストロベリーマルガリータ』
ベースはテキーラに、ライム・ストロベリーリキュール
テキーラベースという事でアルコール度数がきついのかな…と思ったのですが、
4%でそれほど感じませんでした、むしろ後から飲んだウォッカモヒートの方が5%と高かったです。
ストロベリー風味が程よく美味しかったです。

『ウォッカモヒート』
ベースはウォッカに、ライム・ミント
ウォッカベースのカクテルなので、ちょこっと消毒液のようなきつめの香りが気になりましたが、
日本酒で言うところの“辛口”テイストでこれまたさっぱりと飲みやすいです。
ただ、フレーバーを楽しむには少し物足りなかったように思います。

『オーシャンブルーフィズ』
ベースはソーダテイストリキュールに、オレンジ
オリジナルカクテルと銘打っていますが、既存のカクテルより断然美味しいです。
“青”好きな色なのに、美味しい飲料に当たった事が無かった私としては大満足!
(ポーシ●ンとか、ブ●ーハワイとか…)
グラスに注いだ時の色も素敵ですよ。


アサヒカクテルパートナー サイト


……最近の酒の話題が多いなぁ~~(苦笑)
あっ!
映画「ジャンパー」本日より公開です♪皆様よろしくお願いします。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇F1 2008開幕戦(その1) | デンドロ・カカリア | ◇ひなまつり>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
