辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆瑠璃という名のお酒
2008-02-11 Mon 00:24
何が、「今年はマメに更新できるように…」何だか
舌の根が乾かぬうちに、とは言ったものですね(苦笑)
どうもお久しぶりです。

さてさて、ようやく更新したと思ったら話題は“お酒”です

★Lapis Lazuli-ラピスラズリ★
と、言う名の“スパークリング日本酒”

深い瑠璃色のボトルに、グラデーションのラベル。

20080202233428


甘めの日本酒に微炭酸が含まれていて、新しい日本酒の味を発見できた気分です♪
(こんなかんじ)
20080202233429


アルコール度数は6%  
 “ほろ酔い”程度に丁度良いくらいでした。

飲んだ後も、綺麗なボトルは花瓶として取っておきます!!
(うむ、“一粒で二度美味しい”とはこの事ですな。)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◇根拠の無い自信 | デンドロ・カカリア | ◇ご挨拶◆ (BlogPet)>>
コメント
★ これ探してみます
遠い昔、まだパソコン通信からインターネットへ移る過渡期だったころ、わたしはとある場所で詩の連載をしていました。そのときつかっていたハンドルがLapisだったんですよ。なんか懐かしいや。

時々お酒が飲みたくなります。今は控えないといけないんだけども…
でも、試験が終わったときのご褒美に探してみようと思います。
2008-02-12 Tue 15:58 URL | 介護人たま #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは★
こんばんは、たまさん。
“Lapis”素敵なPNですね(*^_^*)
いつもたまさんの素敵な「ことば」きれいだな~*と思っています。

試験無事受かるよう、遠くより及ばずながら応援させてください♪
2008-02-14 Thu 02:03 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
