辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆西原さんが体調不良(>_<)
2005-08-12 Fri 22:54
漫画家の、西原理恵子さんが“体調不良”と公式ページ“鳥頭の城”にて発表されていました、
少し心配です。

生きるコトのエネルギーの塊のような、パワフル母さん“西原理恵子”さん。
毎日新聞に毎週漫画が載っています。
毎日新聞掲載のの“毎日かあさん”
アル中の元旦那さんと、ふたりのお子さん+西原さんのお母さん(お祖母ちゃん)の
日々を綴った日記なのですが、笑い無しでは読めないすばらしい漫画です。
ただ今2巻まででています。
たしか1巻のオビが

「家庭円満漫画を書いている最中に、

離婚してしまいました!」

だったと記憶しています!(苦笑)

毎日かあさん カニ母編


他に、西原さんの作品で面白いものは、
いろんな企画を出版社と提携してチャレンジして、面白おかしくネタに消化して一冊の本にしている“できるかな・シリーズ”
シリーズの中で、私は一番「V3(3作目)」が好きです!
「脱税できるかな?」…西原さんが税務署さんと渡り合って、税金を値切る様子が、とてもおかしいです!
「ホステスできるかな?」…銀座のホステスさんを体験するために、2人の子持ちの西原さんが「面接」からアタックする様も素晴らしいです。


できるかなV3


暑い夏を笑いで吹っ飛ばせ~~!!
別窓 | 読書徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<◇オリガの歌声 | デンドロ・カカリア | ◇もう、2週間も前のこと…F-1イギリスGP (BlogPet)>>
コメント
西原理恵子さんは『ぼくんち』って漫画しか知りませんがあの漫画は面白かったなぁって思います。
この人の漫画はよくみたらつらい状況なのになぜか面白く書かれてて、つらく見えないから楽しくいきてるんだなぁと思えるところがすばらしいと思います。

早く直ってほしいですよ。
2005-08-16 Tue 21:04 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ
西原さんをご存知なのですね♪嬉しいな~(*^_^*)
この方の漫画面白いですよね、「どん底なのに面白おかしい!」すごいパワフルな方だと思います。
もちろん『ぼくんち』も読みました、「泣いて腹が膨れるか!泣きたい時には笑え。」は名言だとおもいます!(笑)
ちなみに映画版「ぼくんち」には、西原さんがちょこっと出演されているんですよ♪
2005-08-17 Wed 21:45 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魂がいたい
なにやら、あちこちで災害が起きています。アメリカで9・11テロが起きた後、「こんな不安な中一人で死ぬなんて・・・っ!!」という理由から、突如婚姻率が高まったそうですが、(当然の如く、一定期間を置いて離婚率もあがった)こういう、個人の力じゃどうしようもない …
| デンドロ・カカリア |
