辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇バイオハザードⅡ アポカリプス
2005-06-05 Sun 23:30
MOVIE~アクション


バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

ミラが、また脱いだ!!



映画好きの友達が以前「バイオハザード Ⅰ」の説明の時に、
「ミラはねぇ~、よく脱ぐよね!!
まさかバイオハザードで“脱ぐシーンは無いだろうっっ!”って、思っていたら、

やっぱり脱いだ(笑)」でした。

…「バイオハザード Ⅱ」でもスッポンポンがありましたネ★

今回私のお気に入り、ミラの登場シーン。
バイクで教会のステンドグラスを派手にぶち破って内部に侵入、片手にショットガン!
カッコイイ~~~!!

戦闘シーン。ミラが蹴り上げたゾンビが吹っ飛び、そのまま墓石を粉砕しました!!
前回は“ゾンビわんこ”を蹴り一撃で倒しただけはあるねぇ~♪(惚れ惚れ)
もう人間辞めちゃったから(笑)無敵無敵~~♪♪

ストーリーの「ウィルス開発者の娘を救出する!」というミッションが、よりゲーム感を出しているのですが、前作の時よりゾンビの恐怖はありませんでした。ドラマの方がメインなのでしょうがないのですが。
ゲームのキャラクター“ジル・バレンタイン”の登場に、こんなにガラ悪かったかなぁ~???
と少々首をかしげたり。
観終わった後に何かスッキリと解決していない、胸にモヤモヤを残す伏線張りまくりなラスト。
嗚呼、やっぱり次につなげるつもりなんだ・・・

「Ⅰ」は、かなり原作の雰囲気を損なわずに旨い事まとめたなぁ~。
だったのですが、
「Ⅱ」もはや設定のみを使って、“ミラ・ジョヴォヴィッチのバイオハザード”として歩き出してしまったように見えました。(良い意味で)


とりあえず

さっさと「Ⅲ」を

を作ってください!!(笑)

続きの予測がつかないので、気になってしょうがないです。
別窓 | 映画徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<◆大人になったなぁ~?!氣志團DVD | デンドロ・カカリア | ◆ジパング・1(アニメ版)>>
コメント
TBありがとうございました!
かなり無理あるストーリーですが、超大作扱い映画なんですよね(笑)
僕も3と4は見に行くと思いますが、段々とショボくなってたりしてたら嫌ですね(^^ゞ
2005-06-27 Mon 16:37 URL | BUZZ #HckcxfQM[ 内容変更] | top↑
BUZZさんへ
こちらこそ、わざわざ引越し先までTBありがとうございます!

>段々とショボくなってたりしてたら嫌ですね

本当に“続編”はより面白い話がいいですね!
映画という限られた時間枠の中で、どのようにあの話をラストに持っていくのか見ものです。
2005-06-27 Mon 21:26 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
パートⅠが迫り来る脱出劇なら、パートⅡは迫り来る恐怖劇ですね。結構、ゲームと違うと言う内容で、賛否両論出てるようですが、本編時間も短い分、ストーリー展開的にも少女を助けてから脱出って言う回りくどい感じの無理からのような気がしたんですが、つまらん映画では無 …
2005-06-27 Mon 16:39 BuzzStyle。
| デンドロ・カカリア |
