辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆びっくりする程痛かった!
2007-09-01 Sat 23:44
一日前の明け方午前5時になるかならない頃、
足の指の付け根辺りに鈍く痺れる痛みを感じた。
目覚めるにはあまりにもまだ瞼が重すぎて、
『…足の指がつったのか?』
と半ば寝ぼけた状態で思っていたら、突然別の箇所からあまりの激痛!!
思わず覚めて飛び起きて衣服を引き剥がす。


20070901234451.jpg

犯人は百足だった。

赤く腫れ上がった2カ所の咬み痕。
暫くすると、早まる鼓動にあわせて足全体が痺れるような感覚。
ちっちゃな保冷剤をハンカチに巻いて患部にあてる。
眠れないまま朝7時。
結構痛むけれど、いつもの通りバイク通勤。
勤務中も傷口が気になって仕方ない。


治療法を知ったのは帰宅して、自宅からネットより情報を探っていたとき。
「百足に咬まれると、傷口から毒液を流水で洗い流す。
 口で吸い取る。
 速やかに病院へ行く!」
……とうに病院の受け付け時間は終了。
半日以上経過したけれど、傷口を押し出してみる。
それからまた冷やして就寝。


本日復活!!
腫れもかなり退いて、痛さも気にならないくらい収まった。

百足は見つけたら問答無用で抹殺しましょう。
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◇最大限も監督されたみたい(BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◇目には目を、歯には歯を!>>
コメント
★ それは…
とんだ災難でしたね!v-12
私も昔百足(足が長くてデカイヤツ)に足を刺され、見事なまでに腫れ上がった経験がありますが、その時思いましたね!

早めに医者に行けと…v-40
2007-09-02 Sun 13:28 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
★ おこんばんは★
おこんばんは、ほかをさん!
遅レス大変失礼しました。
はかをさんも、「ムカデ経験者」だったのですね(>_<)
お痛わしや!

…本当に、私も心の底から思いました。
「医者には早く行くべし」と。
2007-09-09 Sun 01:12 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
