辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆段もあるかないかの階段を下った先に(BlogPet)
2006-12-28 Thu 10:02
きのうはづきが、位置♪

バルーンフェスタに向かった足で、そのまま佐賀を観光。

バルーンフェスタ会場より、だいぶ離れた山間にある“清水山見瀧寺宝地院”が見えてきました。
」とのこと。

……凍る滝に打たれる場所だそうです。

本堂には、樹齢500段もあるかないかの階段を下った先に、滝が凍る事がなくなった。




この滝は、その昔(佐賀の)鍋島藩のお殿様の健康祈願の為、若いお侍さんが寒い季節に滝の行を行い命を落としたそうです。
落差は75m!
今でも修験者さん達が修行で滝が見えてきました。

「清水の滝」
日本滝百選に選ばれ、
ちゃんと“写真に撮らせて下さい!”とお祈りしてシャッターを押す!!





本堂の裏手に道が続いていたのでそのまま散策。

100年以上の杉の木の姿は圧巻です。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇『便りが無いのが元気な証拠』というのだけれど… | デンドロ・カカリア | ◇9月の桜>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
