辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆カラッ梅雨
2005-07-03 Sun 13:38
私が住んでいる地域は、梅雨入りしてから殆ど雨が降っていない所で、他県では水不足になる心配が出てきたところもあります

ここ数日、全く日が差さない曇り空ばかりで、それなのに雨は降らない天気。
折角の家庭菜園が、収穫前に危機に陥っているそうで(父母談)
トマトにスイカ、かぼちゃとサツマイモ!これから先の収穫が楽しみなものばかりなので、枯れないで欲しいです。

一部の地域では水害まがいの大雨、また一部ではカラカラの水不足。
ここ数年の異常気象は、年を重ねる毎に大きくなっているように思います。
やはり環境問題のしっぺ返しでしょうか?


バイク乗りの私としては、雨が降らないのは大いに嬉しい事なのですが。
このまま雨が降らないのも困りものです。
私が乗って走っていない時であれば、大いに降っていただいて構いません(笑)


ネット巡回中にステキな傘を見つけたのになぁ~。雨が降らないのならば傘も無用の長物
でも、コレなら欲しいな~(笑)
自分だけの青空MoMAの“スカイアンブレラ”

ちなみに「MoMA/モーマ」とは、
ニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art)の頭文字をつなげた言葉で、20世紀初頭に3人の女性が発案した近代美術館です。
去年、東京の“六本木ヒルズ”にて「MoMAの美術展」が開催されたので、記憶に新しい方もいらっしゃると思います。

ここには私の大好きな「サルバドール・ダリ」や「ルネ・マグリット」「アンリ・マティス」も収蔵されています
wikipediaのニューヨーク近代美術館の項目にて詳しく紹介があります。
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◇今夜の洋画劇場 | デンドロ・カカリア | ◇ジゴロウ、カムバ~~ック!!>>
コメント
スカイアンブレラいいよね~欲しいでつよね~…って。あれ。
うわうわうわ!!!何ですって!
デンドロさん、マグリット好きなんでつか!?
うおぉぉぉ、同志よ~!!(号泣) ←おちつけよお前…
キ○ガイのように好きです。マグリット。三年前日本にマグリット展が来た時は、私、4~5回足を運びました。画集も買いました。
ダリもマティスも好きです。あまり詳しくはないけれど…
つーかWikipediaもわたし大好きで、しょっちゅう参照しておりますの。なんかアホみたいにうれしいですわ。もう、ホンマどないしよ。喜びでちょっぴり狂っちゃっていいでつか?
2005-07-04 Mon 00:15 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
こちら大阪はここ3日大雨でしたよ。
うーんよりによって土日って気はしますが、今年の近畿地方は水不足といわれてたんでこれが少しでも足しになってくれればいいですね

最近本当に天気おかしいですよね。
環境問題を考えてる人もいるとおられますが、何も考えずに環境破壊してきた地球からのしっぺ返しって思いますよね。

この傘いいですね。中が晴れなら傘を差してても気が沈みませんもんね^^;
2005-07-04 Mon 00:21 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、
嬉しいな~♪たまさんも“マグリットFAN”だなんて(^3^)★
私は遥か昔。高校生の頃に、授業でマグリット展を他県まで見に行った以来です。
そのときに、親の金で買った(笑)画集はいまでも大切にしています。

3年前の展覧会は会場が「東京・名古屋」だったのですね、私は行けなかったので、何回も見られた、たまさんが羨ましい限りです!!

MoMAの傘も有名なのですね~!ほんの先日知ったのですよ!(笑)
Wikipediaは、面白いですね。とても勉強になります。
2005-07-04 Mon 00:51 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ、
最近の天気は「加減ってものを知らないのか?」と思ってしまいますね。
これが自然の仕返しかもと思うと、複雑です。ペットボトルの仕分けと、ごみの分別で微力ながら協力しています(苦笑)
あと、できるだけ「二酸化炭素を吐かないように」…は無理ですね(笑)

大阪も大雨で大変みたいですね、確かに休日に大雨って、買い物に街に出るってことが出来ないですよね(>_<)
まぁ、「出勤する時にずぶ濡れになってしまうよりは!」と思って大阪の「水がめ」に潤いを与えてくれたので許してくださいな(笑)

MoMAの傘、なかなか個性的で面白いですよね!
2005-07-04 Mon 01:01 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
