辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇金剛地さんがウケたのは…?!
2006-09-22 Fri 21:01
一週間前記事にした、日本人・エアギター奏者の先駆者「金剛地武志」さん。
何故に、海外でウケたのか?…を勝手に 勤務中に 考えてみました。


一番の要因は、海外の持つ日本人のイメージ。
『眼鏡に、スーツ&きっちりネクタイ姿のサラリーマン』
そっくりそのままの姿に、更にネクタイを頭に巻いてエアギターを掻き鳴らす金剛地さんは、
やはり審査員達に大いにウケたのではないのでしょうか?


確か、去年か一昨年の優勝者が女性だったのですが、
彼女が演奏中にヒートアップしていく姿は、見ていてとても面白かったです。
やはり、次なる要因は。
見ている人は笑ってしまうようなパフォーマンスも、奏者は全く気にしないような……つまり、
『恥は掻き捨て!!』的な演奏も必要だと思います。


で、その集大成が金剛地さんだと!!(好き勝手、言ってるなぁ~~(-_-;))


簡単にまとめたところで、来年の世界大会に対する日本人チャレンジャーの、
傾向と対策を練ると、

『忍者スタイルでエアギター掻き鳴らせば、
2007年も、日本人優勝間違いなし?!』

って、いうのはダメですかね?(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◆会いたいのに、会えない!! | デンドロ・カカリア | ◆祖母と、あめ屋>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
