辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇5年目の9.11
2006-09-11 Mon 22:02
米同時テロ:追悼式典、「グラウンド・ゼロ」で開催
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news
/20060912k0000m030028000c.html


MSN毎日インタラクティブより


5年前の夜10時ごろ、テレビに繰り返し映し出されたあの悲惨な光景。
まるで映画のようでいて、本当に起こった出来事。
アメリカは、あれから一体どこが変わったのだろう?


飛行機に乗るときに、1時間も2時間もかかる徹底した荷物検査?
厳しくなったニューヨークへの立ち入り?
そんなものは、過剰な予防であって根本的解決では無い。


世界は、一体どこが変わったのだろう?
あの事件で、一体何を学んだのだろう?


あれから5年も経ったのに、少しも明るい解決の方法なんて聞いたことが無い。




そういえば知人に不孝にもこの日が誕生日の人が居た。
今は疎遠になってしまった人だけれど、
あまりにもこの日が印象的なので未だにだに記憶に残っている(苦笑)
Happy Birthday “M”(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◆かえるぴょこぴょこ… | デンドロ・カカリア | ◆とうとう…皇帝引退>>
コメント
★ 記憶に
残りますよね?あれは…

私も会社から帰ってテレビ付けたら、最初何の映画かな?と思いましたから。
現実だったとは…あなオソロシや(((( ;゚Д゚)))
2006-09-12 Tue 23:06 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
★ そうですね。
おこんばんは、ほかをさん。
コメントありがとうございます。

私も、あの繰り返される映像は未だに記憶から消えそうにありません。

2006-09-14 Thu 22:45 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
