辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆ジパング・1(アニメ版)
2005-06-01 Wed 22:30
ジパング・1」 原作:かわぐちかいじ
現代(200X年)の海上自衛官が主人公の話。(勿論フィクションです)

イージス艦「みらい」に乗り込んだ自衛官が、米軍艦隊との合同演習に向かった途中の海上で受けた落雷のショックで、約60年前の1942年6月5日ミッドウェー海戦域にタイムスリップしてしまい、そこで一人の日本兵を助けたことから、
後の影響が色々大変な事になってしまう話。
(↑凄い勢いで、たたみかけたなぁ)

タイムスリップという時点で、ありえない「トンデモ物語」なのですが…、
原作の無理やり設定を、アニメではちゃんと現役自衛官の監修が入って、不自然なシーンが削除されたそうです。
こういう“こだわり”私は好きです。

しかしながらこのアニメ、物語の滑り出しは良かったです!
タイムスリップしてしまった乗組員達が、目の前の出来事(第二次世界大戦)に対してそれぞれの思い方があり、それぞれの接し方にドラマがあります。

これからの展開が楽しみなのですが、話の流れが中途半端に途切れたら、それまで見た内容も忘れそうなので続きを借りるタイミングが難しい!
…やっぱり、借りるタイミングが早かったなぁ~。
別窓 | 映画徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇バイオハザードⅡ アポカリプス | デンドロ・カカリア |
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
