辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆政宗ショック!
2006-08-06 Sun 01:15
少々遅めの晩御飯時に、何気に眺めていたTVにてちょこっとショックな事実を知る。

「伊達政宗が男に宛てた、恋文がある」

ええっっ!武田信玄じゃなくて、政宗さんもそんなもの残っていたの~~~(>_<)
とりあえず、NHKが大河ドラマの時にそこまで、忠実に再現しなくてよかった…。


追加補足:政宗の恋仲の相手が浮気していると疑って、家臣の前で辛く当たってしまい、
相手が手首を切って“浮気していません”と書いた血判状に対しての謝罪文のようなもので、
「(手首を切った事に対して、)もしも私がその場にいたならば、お前の手首を切らせはしなかった!」
という、内容の手紙でした。
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◇F1第13戦 バトン~~♪(地上波待ちですけど何か?) | デンドロ・カカリア | ◇嫌いなんですけどね、亀田。>>
コメント
わたし、そういうの読んでみたいなぁ。「恋文」っていうけれど、何歳の頃どんな人に宛てて書いたどのレベルの内容なのかとても興味がある。

でも確かに、「政宗」でそこまで再現されてたら…(汗^^;

2006-08-06 Sun 12:54 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
★ おおまかですが・・・
おこんばんは、たまさん♪
そうなんですよ、もし大河ドラマでそのシーンが再現されていたら、
私の初恋が、かなり痛い(ショックが大きい)失恋になってました(笑)

政宗が宛てた手紙の内容はですね~♪(←何故か嬉しそう)
恋仲(?)の相手が浮気していると疑って、家臣の前で辛く当たってしまい、
相手が手首を切って“浮気していません”と書いた血判状に対しての謝罪文のようなもので、
「(手首を切った事に対して、)もしも私がその場にいたならば、お前の手首を切らせはしなかった!」
という、内容の手紙でした。
あ、追加補足なのですが、相手は生きてます。
2006-08-06 Sun 20:56 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
そんな内容なんですか…(汗

正直な感想を書くと、…ヲタの血がちょっと騒いでしまいました(ああっ逃げないで。・゚・(ノД`)・゚・。
でもちょっと、やっぱりそういう色合いがありますよね?(汗 すこし頬が緩んでしまったことを告白しておきます・・・orz


2006-08-10 Thu 00:41 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
★ 遅くなりました…!
おこんばんは、たまさん!
まぁ、同じ穴のムジナだったのですねっ!!(苦笑&爆笑)
末永くよろしくお願いいたします♪

政宗に関しては、手当たり次第…“英雄色を好む”という言葉も古くからありますし、
昔の人の方が、自分に正直だったと…。(←もう、いいからっ!何も言うな(ー◇ー;))&(笑)
2006-08-27 Sun 00:08 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
