辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇嫌いなんですけどね、亀田。
2006-08-03 Thu 22:30
亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/
20060803k0000m040128000c.html

20006/0802MSN毎日インタラクティブより。
 昨晩開催された、プロボクシングWBAライトフライ級王座決定戦にて、
2対1のジャッジで判定勝ちした亀田興毅選手に、各方面から疑問の声が上がっているそうです。


亀田一家、“大”が付くほど、大嫌いなのですが(そのまんま言ってるし…)、
以前「毎日新聞」にて、具志堅用高さんが仰ったとおりだったので、
思わず今日の記事ネタにしてみる。


具志堅用高さんが亀田選手に言及した、 『金をかければ簡単に世界挑戦できるのか』 、この一文です。
記事はコチラ↓
2006/05/28 毎日新聞の記事のキャッシュ
http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q
=3861154907992&lang=ja-JP&mkt=ja-JP&FORM=CVRE2



私は具志堅さんがボクシングで活躍していた頃なんて、全く知らないのですが、
今現在TVに映る姿は、たんなる「ボクシング馬鹿」とでもいいますか(苦笑)
悪気の無い、純粋さが伺えます。
そんな具志堅さんが“大人の事情”なんて知らずに、発言することは大いにありえる訳で…。


各メディアがこぞって流している、昨晩の試合の様子を見ていると、
私には
『むしろ金をかけたから、世界一になれた!』
という風に思えて仕方ありません。


まぁ、近頃はボクシングに限った事ではないのですが、
本来ならばスポーツ精神からは程遠い“メディア&金”の介入が、見えるところ見えないところに土足で踏み込んでいるような気がします。


とりあえず、フアン・ランダエタ選手の為にも、
ベネズエラ!!もっと抗議しちゃいな。
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<◆政宗ショック! | デンドロ・カカリア | ◆花火-其の2>>
コメント
★ ランダエタは
提訴はしないそうですね(´・ω・`)
それも想定内だったのでしょうか?(´・ω・`)?
2006-08-04 Fri 02:01 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
★ 複雑ですね~。
タンダエタ選手は潔いと言うべきか、なんとも複雑ですね(>_<)

試合から数日、沢山のメディアがこの事件を検証していますが、
判定方法が…とかなんとか言ってますけれど、怪しいものです。
2006-08-06 Sun 01:00 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
各方面、疑惑・疑問の声が噴出しておりますw。詳細をおってみよう。まず、問題なのが、一見亀田が超劣勢に見えたのに、なぜ、判定で買ってしまったのか?wあっ、失礼誤字でしたw勝ってしまったのか、それはTBSがレコ大・・・(ゴニョゴニョ)。は置いといて、採点方式が以 …
2006-08-03 Thu 23:22 ネット的記憶装置
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦は2日、横浜アリーナで行われ …
2006-08-04 Fri 05:46 めぃすた。の塔
| デンドロ・カカリア |
