辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇原作あっての、「電車男」
2005-06-29 Wed 23:03
ただ今話題沸騰中!!

電車男


映画「電車男」“中谷美紀”見たさに行って参りました!!

はぁぁ~~
中谷演じる“エルメス”さんの可愛らしさにメロメロ
こんな“いい娘”さん今時いないよ。
…しかしながら、この日本に“エルメス”さんが実在するんですよ。

現実(事実)は小説より奇なり!!

ちなみに私は原作を読んでいるのですが、図書館にて予約して1ヶ月待ちくらいでした。
ネット上の2ちゃんねるから「電車男」のスレッド(…で、合っていますかね?)は無くなっているらしいので、元の文章との比較をしていないのでわかりませんが、うまくスッキリと纏めていていると思います。
本文は約2時間くらいで読み終えました、意外と読みやすかったですよ。

ちょっと、うまい具合に本の帯(「電車男がんばれ!」)に踊らされた自分が悔しかったです(笑)
本は読んでいて、普通に面白いと思いました。

ちなみに、“2ちゃんねる電車男をまとめたサイト”がありました。
少し読んだ所、殆ど本になった「電車男」と同じような内容と思いましたので、読んだ事の無い方は こちらで事足ります 興味をお持ちになられた方はお試しあれ。

映画の冒頭の下りが、「原作と少々違うな…」と思ったのですが、ラストにて解決しました
上手い具合に“テレビシリーズに持ち込み!!”という、ニクイ演出をしていました。

映画で笑った箇所は…
初めてのデートで、電車男さんエルメスさんに何とか話を振るのですが、
「家族は何人ですか?」
「3人です」
「ご自宅には誰が住んでいるんですか?」
「父と母と私と犬がいます。」
「自宅は何hb(へーべー)ですか?」
と、トンチンカンな質問をした時がツボでした(笑)
 
あえて難を言わせて頂くならば、

元の(原作)の細かいエピソードを削ったのはしょうがないよ!!

ですね。
その分、映像的に色々な加工が増えたのも“映画”だから!”と、言う事ですかね。

とりあえず、ドラマは興味がありませんので見ないと思います(笑)
映画にドラマにちょっと波に乗りすぎ感がありますね~~。
別窓 | 映画徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◆方言って、やっぱり可愛く思うな~。 | デンドロ・カカリア | ◆ロード・オブ・ザ・リングなんて目じゃない!!>>
コメント
電車男の映画も面白そうですね。
話とかまぁまぁ面白そうですね。
本も映画も見てない僕はとりあえずドラマを見ることにします。

2005-06-30 Thu 16:17 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ、
映画も映画なりの面白さがあると思いました(笑)
約3ヶ月かけてのドラマもまた面白い具合に改良されそうですね!!

少し前は「ドラマ」が→「映画化」が、人気のステータスみたいでしたけれど、最近は「映画」→「ドラマ」になるパターンが多くなったように思います。
2005-06-30 Thu 20:42 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
『電車男』いいですよねぇ。原作とかも。
実はねらー歴5年な私(おぃ)は、全然違和感なく読み進みました。生ログ(編集前のヤツ)もみちゃった。(そういうサイトも別にあるんですわ)
映画どんなんやろか…漫画はコケてるけど。
とりあえず「観たいリスト」にいれときます♪
2005-07-01 Fri 15:18 URL | 介護人たま #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、
「映画・電車男」それなりに皆様の期待を裏切らない「笑えるところもアリ」「切なくなるところもアリ」「ラストにほっとできる」映画でした。

そういえば“漫画版”も出ていましたね!!
本屋さんで表紙を見て、「…一体誰が儲かっているのかしら?」野暮な事考えてしまいました(苦笑)
2005-07-01 Fri 20:41 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
