辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇ひどい話もあるものだ…
2006-07-11 Tue 23:02
先日TV「ブロードキャスター」を見ていたら、ワールドカップの様子が映し出されていた。
その中で、ブラジルの様子があまりにも酷かったので ネタにしておく 書き残しておく。


優勝候補に上げられながら、決勝にも残れなかったブラジル。
負けてしまった選手達が帰国して、降り立ったブラジルの空港に詰め掛けたかつてのファン達。
彼等の情熱的な大ブーイングの中歩いて行く代表選手。

ブラジルのTV番組では評論家らしき人たちが、
「あんな、年寄りの集まりの達の代表選手はさっさと入れ替えるべきだ」
「ロナウジーニョはアクロバットをしたいのならば、サーカスに行けばいいのだ」
と言いたい放題。

極めつけは、7mの高さのロナウジーニョの立像(ねぶた祭りのような張りぼて)を折角立てたのに、
景気よく燃やしてしまう始末。

あなおそろしや、ブラジル。


こんなものを見せられると、中田英寿の引退なんて霞んでしまいそうだ(笑)
それにジダン選手の頭突き!!アレ、最強に面白かった~♪
(って、この最後が一番ひどい話?)
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◆2007年度シートあれこれ | デンドロ・カカリア | ◆F1第6~10戦 とりあえずまとめてみましたよ。>>
コメント
ブラジル、なかなかにシビアな国ですね^^;
どっかの漫画の主人公が「サッカーの本場だから」と留学した国だったかと思うのですが、負けたらブーイングだのハリボテを焼かれるだの、…そういうことを分かってたらその漫画原作者もブラジルへ主人公を留学させなかったのでは??と思いました…v-467
2006-07-12 Wed 10:46 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
★ そうですよね!
こんばんは、たまさん。
そのマンガ、知ってますよ~~!
「♪キッ~ク&ダッシュ」なサッカー少年の話ですよね(*^_^*)
…本当にこれほど情熱的な人種と知っていれば、主人公は違った舞台で活躍したかもしれませんね。
そして私の中に、「ブラジル…ちょっと怖い国」というイメージがついてしまいました(苦笑)
2006-07-12 Wed 21:36 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
★ サッカー
国によってはホントに怖いですね。

昔ではコロンビアの選手がオウンゴールで射殺されているし…(´o`;)

サッカー試合が元で戦争になったこともあるし…(´o`;)

それに比べたら日本は平和ですよ(´・ω・`)
2006-07-13 Thu 02:29 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、ほかをさん。
サッカーに 狂信的 情熱的なお国が多いのですね!
世界はまだまだ広いのだな、と思いました。
(殺されてしまった方は本当にお気の毒です。)

いまは、ただただ日本の平和を噛み締めています(苦笑)
2006-07-14 Fri 23:36 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
