辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇映画:亡国のイージス
2006-10-29 Sun 21:42
『イージス、即ちギリシャ神話の「無敵の盾」名を持つをイージス艦こそ、
専守防衛の最も具体的な形でさえあると。しかし、敢えて言う。
国としての在り様を失い、語るべき未来の形も見えないこの国を守る盾に、
何の意味があるのか?
それは、守るに値する国家を失った、亡国のイージスでしかない。』
冒頭からとても印象的な佐藤浩市の語りから始まるこの映画。


亡国のイージス


息もつかせぬ展開と、見ている物を引き込むストーリーは、
単なる娯楽映画だけに留まらず、
真剣に、国防のあり方、今の日本人の意識など、色々考えさせられる映画です。


ただ、ミーハー的視点の感想としては、
真田さんは、相変わらずカッコイイし!
勝地涼くんは、捨てられた子犬のようにかわいいし。
中井貴一さんは、本当に某国の工作員にしか見えないし(笑)
隅々まで、堪能させていただきました♪


原作は未読なのですが、映画よりも良作らしく(そりゃぁそうだろう、映画になるくらいだから)、
いつか読んでみたい作品の中のひとつです。

亡国のイージス goo特設サイト
http://aegis.goo.ne.jp/


如月行役の勝地涼さんは、映画「銀色の髪のアギト」の主人公の声優さんもされたそうですよ。
別窓 | 映画徒然 | コメント:1 | トラックバック:2 | top↑
<<◆はづきは飛行ー(BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◆F1第14戦トルコGP&第15戦イタリアGP 遅れ馳せながらまとめ>>
コメント
★ 視点などをイージ
視点などをイージスしたかった。
2006-10-31 Tue 11:04 URL | BlogPetのはづき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
佐藤浩市
友達が佐藤浩市のことを男前と言っていましたが、私もそう思います。本物志向過ぎて、手に負えませんから。佐藤浩市のCMを見たこと無い人なんていないですもんね。頭のよさが光る佐藤浩市ですからね~。佐藤浩市の雑誌を見ています。想定外のかっこよさが垣間見れますね。見 …
2006-11-26 Sun 17:29 佐藤浩市
勝地涼君の映画を語る
勝地 涼君の出演番組・映画のレビューから勝地君のプライベートまでを日々更新。ファン必見最新情報をみんなでわかちあうブログです。 …
| デンドロ・カカリア |
