辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇ジャングル!?
2006-07-03 Mon 23:09
昨日は“ジメジメ”とした気候を忘れたくて夕焼けを載せましたが、
今日はその逆です…(苦笑)

植木鉢でなくコップに入れられた、自室にて絶賛放置中の“ポトス”

ポトス全体図
植物にょきにょき01


梅雨の時期自室の高多湿が、実によく分かりやすくにょきにょきと成長しています。
特に目に付いたのが、根の部分。


はいっ、ココ注目~~!!
植物にょきにょき02


明らかに、写真右部分の小さな角のような根と違い、
左部分の異常な成長っぷりにビックリしました。
……って、私の自室は熱帯雨林のジャングルかっ?!
湿度計を置いていなのが、(自分にとって)せめてもの救いだな~
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◆暑いので… | デンドロ・カカリア | ◆いつか見た夕日>>
コメント
★ すごい。
なんたる生命力^^;

ポトスなら、ばたばたしちゃうと放置プレイになってしまう我が家でも、なんとか無事育てられるかしらん…ふふふ。
2006-07-05 Wed 20:43 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
★ おこんばんは★
こんばんは、たまさん♪
実は、驚愕の新事実がっっ!!
これを撮って数日経過した今現在、更に3センチも伸びているのです~~~!!!
どれだけジャングルなんだこの部屋は~~!(笑)
2006-07-05 Wed 22:34 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
