辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆F1第6~10戦 とりあえずまとめてみましたよ。
2006-07-09 Sun 22:34
バトンの度重なる不幸に、少々最近のF-1熱も冷めてきていたのですが、
改めてみると、かなりのレースを書き残していなかった自分にビックリ。
書いてない分“6~10戦”…って、どれだけ放置プレイしていたんだ!!
一応今年の記録としても、残しておかなければと思い直し、
やっと撮り溜めしたレースを2倍速で見る。(ええ、2倍速ですが何か?)

第6戦 スペインGP(05/14)
結果
1位 アロンソ
2位 M・シューマッハ
3位 フィジケラ
~中略~
6位 バトン


録画を撮りそびれて観戦していないので結果のみで。
…なのですが、とりあえずポイントは獲得できたので、バトンおめでとう♪♪


第7戦 モナコGP(05/28)
結果
1位 アロンソ
2位 モントーヤ
3位 クルサード
~中略~
7位 バトン


とにかくシューマッハの追い上げは凄かった!!なモナコGP
17台を抜いて結果5位です、この勢いで若造(アロンソ)の鼻っ面をへし折る事が出来るのか?
そして、シューマッハがHONDAマシン2台の後ろにそれぞれ着いたときに、バトンとバリチェロのキャリアを見せられたよう思いました。
とりあえずバトンポイントゲッツ!

50周目エンジンブローでリタイアとなったライコネンが、颯爽とクルージングに乗っている姿を見て、“切り替え早いなぁ~!”と苦笑い、それまで2位のポジションだったのですからそりゃ悔しいでしょうね。


第8戦 イギリスGP(06/11)
結果
1位 アロンソ
2位 M・シューマッハ
3位 ライコネン
~中略~
バトン、リタイア


録画消去してしまって、母国GP見ていません(>_<)
バトンはリタイアしちゃったんですよ。……うん、見ても面白くない。(←負け惜しみ)


第9戦 カナダGP(06/25)
結果
1位 アロンソ
2位 M・シューマッハ
3位 ライコネン
~中略~
9位 バトン


レース開始直後のクラッシュ、始めから波乱含みのカナダGP
新人期待株のN・ロズベルクも早々に退場。
残り周回11周目に起った、ヴィルヌーヴのクラッシュによるセーフィティーカー!父の名がついたサーキットで残念な結果に。
そして、バトン残り2周でクルサードに抜かれてしまいましたっ!!
折角のポイント圏内だったのに、ヘアピンカーブで痛恨のミス?!というより“運”に見放された感があります(涙)

おまけ:アロンソの優勝によって、ミシュランタイヤが100勝目を迎えました。


第10戦 アメリカGP(07/02)
結果
1位 M・シューマッハ
2位 マッサ
3位 フィジケラ
~中略~
バトン、リタイア


去年の苦い思い出があるアメリカGP、今年はそんな心配も無く全チーム出走。
しかし、オープニングラップの第2コーナーのクラッシュであっという間に7台もリタイア。
このクラッシュに巻き込まれるも、バトンは白煙を上げながらそのまま周回を走って即ピットイン。
そして問題を抱えたまま連続ピットイン⇒リタイア。
うわぁ~~んっ!!(泣)

モントーヤ&ライコネンのマクラーレンは勢は初っ端から2台もリタイア。
今回面白かったのは、フェラーリ&ルノー2チームとも、チームメイトを抜いてフィニッシュをしたところ。
フェラーリは途中からのポジション1位マッサ・2位シューマッハがフィニッシュ時は逆転しています。
ルノーは14周目にフィジケラがアロンソを抜いて3位に躍り出ます。
どうやら今回のアロンソはすこぶる調子が悪かったようです。


さて、

モナコまでは、地道にポイントを取っていたバトンですが、
イギリスGPから全くのポイントなし。
同チームバリチェロと並んでランキング7位!
現在の合計ポイントが16ポイント


ちなみに、現在1位アロンソ/88・2位M・シューマッハ/69
2人の差は19ポイント差...。
なんだ、シューマッハがあと10回優勝すれば確実に逆転優勝できるじゃん♪
(…って、そんなバカな!あと8戦しかないのにっ)


次回は来週7/16日、おフランスGP♪
今度こそちゃんと見よう(苦笑)
別窓 | Racing徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<◇ひどい話もあるものだ… | デンドロ・カカリア | ◇「明日の神話」ドラマ挿入曲♪>>
コメント
★ デンドロの、中略
デンドロの、中略した?
ですからきょう、アロンに中略したかった。
そりゃデンドロとバリにデンドロがリタイアしたよ♪
ですからバリに獲得するつもりだった。
そりゃきょうはビックリ♪
2006-07-11 Tue 16:42 URL | BlogPetのはづき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
