辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇ネット界のグレーゾーンに危機?!
2006-06-29 Thu 23:59
“動画共有サイト”なる、便利なサイトを時々覗いたりするのですが、
それに関する気になるニュースがあったので…。


動画共有サイト、著作権侵害で訴えられる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/29/news070.html

ビデオ共有サービスVeohで自社の作品が無断公開されているとして、
アダルト企業Io Groupが訴訟を起こした。
この訴訟はYouTube、Google Videoなどほかのサービスに影響するかもしれない。
2006年06月29日

ITmediaNewsより、http://www.itmedia.co.jp/news/



何ともはや(苦笑)、
ネット界のグレーゾーン“動画共有サイト”もとうとう年貢の納め時でしょうか?
今や、パソコンに詳しくなくても一度は耳にした事のある、
『ファイル共有ソフト“ウィニー”』ですら、未だ利用者はいるようですし。
特定の人間に責任を押し付けても、まだまだイタチゴッコは続くのではと思います。
この手の問題は、最後に個人のモラルが一番ものを言う事なのでしょうが。
(かく言う私は、大した人格者ではありませんが)


今やネットの中は“玉石混淆”な情報があまりにも多く、
その様はまるで香港にあった「九龍塞城」を私に髣髴させます。
(魔の巣窟と呼ばれた要塞のような建物にも、そこに暮らしていた人たちが居たのですから、
決して“悪一色”と一まとめでは括れません。)

しかし、彼の要塞も今や立ち並ぶビルに囲まれた綺麗な公園へと姿を変えています。
まるでそんなものが無かったかのように。
果たしてこのネットの中にも、悪いものを見えないようにする
綺麗な公園を作る日がいつか来るのでしょうか?
別窓 | 日々徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<◆車を買うと彼女もオマケで付いてくる?! | デンドロ・カカリア | ◆ツチノコ探して三千里…?(BlogPet)>>
コメント
★ Youtubeとかの
存在は知ってましたが、まさかアダルトコンテンツでこんな事している会社があったとは…
アメリカ恐るべしv-12
2006-07-01 Sat 11:03 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
★ はづきは様みたい
はづきは様みたいな訴訟したかったみたい。
自社と侵害したかったみたい。
2006-07-01 Sat 13:46 URL | BlogPetのはづき #-[ 内容変更] | top↑
★ さすがアメリカ!ですよね(笑)
おこんばんは、ほかをさん★

さすがネット大国アメリカですよね(笑)
訴えを出したところが、アダルトな物を製作しているってところも妙に笑えます。
2006-07-01 Sat 20:39 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
