辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆車を買うと彼女もオマケで付いてくる?!
2006-07-01 Sat 22:56
独女性がフェラーリをネット出品 おまけは「わ・た・し」
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200606290031.html

ドイツ在住の26歳女性がこのほど、インターネット・オークション最大手のイーベイに、
真っ赤なフェラーリ・エンツォを出品した。競売開始価格は160万ドル(約1億9000万円)。
最大の目玉は、女性「本人」が「おまけ」として付いていることだという。
2006.06.29


CNN.co.jpより http://www.cnn.co.jp/index.html


うをぉぉ~~~~!!!(スミマセン、野太く叫ばせてください)


『エンツォ・フェラーリ』と言えば、
そのボディデザインに日本人デザイナーの奥山清行さんが携わったという、
F-1マシンを思わせるような斬新なスタイルをしたスポーツカーではないですかっ!!
世界に399台(限定車含めて400台)しかないそうですよ。
ちなみに売り出し価格は7850万円だったとか。……えっと、バイク何台買えるんだ


去年NHKにて放送された「デザインルームの6カ月~イタリア スーパーカー誕生」という番組にて、
「エンツォ・フェラーリ」と、奥山さんの事を知りました。
この「エンツォ」を造り上げていく過程で、イタリアのデザイン会社ピニンファリーナで日本人初のチーフデザイナーとしてプロダクトチームの指揮を取り、
数人のデザイナーのボディデザイン画に対して厳しい意見をズバズバと言う奥山さんの姿は、彼のデザインに対するずば抜けたセンスと、
最先端のデザイン現場の鋭く張り詰めた空気が並々ならぬものなのだと、見ていて気圧されてしまいました。
(嗚呼~~ギラギラしてるなぁ~。とか自分はホントぬるま湯だな~~とか。←苦笑)


Wikiより、
『エンツォ フェラーリ』の項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A9
_%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA


『奥山清行(おくやま きよゆき)』さんの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%A1%8C

2005年11月29/30日 ウェスティンホテル東京で開催された
「日本SGIソリューション・キュービック・フォーラム 2006」にて、奥山さんの講演の様子。
フェラーリという会社のあり方等について、色々と面白い話をされています。
http://premium.nikkeibp.co.jp/sscf2006/df1/index.html


そんな訳で(スミマセン長~~い、前振りで)、「彼女付きフェラーリ」のネットニュースを見ていて奥山さんの事を何気に調べていましたら、

7/6(木)に、奥山さんが
NHK「プロフェッショナル/仕事の流儀」にご出演!!


早速、録画予約しておかなきゃ♪♪

『プロフェッショナル/仕事の流儀』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/professional/index3.html


他にも面白いものを見つけたので、コチラも!!
奥山さんデザインのロボット『ヌーボー』
●公式サイト
http://www.nuvo.jp/nuvo_home.html

嗚呼~~~個人的には高橋智隆さんの「クロノイ」がカワイイと思いますが(笑)
ヌーボーは、アニメ映画「ラピュタ」の巨神兵のような一つ目がカワイイ
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇『ほへと生年月日占い』だそうです  | デンドロ・カカリア | ◇ネット界のグレーゾーンに危機?!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
