辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇ファンファン大佐が…!?
2006-05-29 Mon 23:42
あまりにも急で、ショックなニュースが流れた。


訃報:岡田真澄さん70歳=俳優

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060530k0000m060118000c.html

『ブランデーとガウンが似合う芸能人1位』 の、ダンディ岡田真澄さんがお亡くなりに…。
(↑デンドロの独断と偏見によりますが!)


“ファンファン大佐”という呼び名は、とんねるずの『仮面ノリダー』で悪役を演じていらっしゃった時に付いていたお名前。
当時“ノリダー”をあまり見ていなかったのですが、
ファンファン大佐という名称はとてもよくご本人の雰囲気にお似合いだったので、
私は最大級の親しみを込めてそう呼んでいました。(なんて迷惑な!!)
ちなみに“ドン(首領)”って、言葉もお似合い♪(←またしても独断と偏見)


あの溢れんばかりの色気といい、なかなか今時の芸能人には出来ない芸当。
しかし、もう70歳だったのですね…。
岡田真澄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


石原裕次郎の映画「嵐を呼ぶ男」に出ていたときの美男子っぷりは、
そんじょそこらの女の人には出せません!!
きっと、彼の流し目を受けて妊娠した女性は数知れずいるに違いない!!


嵐を呼ぶ男


Wikipedia 岡田真澄の紹介ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki
/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E7%9C%9F%E6%BE%84
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◆ツチノコ探して三千里…? | デンドロ・カカリア | ◆太陽のかさ>>
コメント
★ 突然の
訃報でしたね。
闘病してたのは報道されてましたけど…v-11

ご冥福をお祈りします。
2006-06-01 Thu 01:28 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
★ ビックリしました。
こんばんは、ほかをさん。

近頃見なくなったな~、とは思っていたのですが(>_<)
やはり、訃報とは悲しいですね。

2006-06-01 Thu 19:55 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
