辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇腹黒といえば、悪代官!
2005-06-26 Sun 16:26
MXFXさんのBLOGにて、「腹黒チェック」というもが紹介されていました。

腹黒といえば悪代官ですよね♪


悪代官-あくだいかん-

MAP・シュミレーションゲーム…とでも言いますか。
正義の味方を屋敷に仕掛けたトラップに導いて、やっつけるゲームです。
正義の味方がトラップに“Hit”すると、
「絶叫焦熱小蓮華地獄」などとお教のようなスゴイ名前が画面に出てきます!
明らかに正義の味方が「遠山の金さん」だったり、時代劇好きの心をくすぐるキャラクターばかりでした。
各ステージの合間にはさまれる「悪代官と越後屋の悪巧み」の実写ムービーが王道すぎて面白いのです♪

「悪代官」のサイト
より強力になって帰って来た
「悪代官2」のサイトしかも前作より凝ってる…。
だって、越後屋の顔が活き活きしてるんだもの(笑)

よくこんな「キワモノ・ゲーム」に手を出すよね…って、自分の事だよ( ̄□ ̄;)



あなたの腹黒度チェック

ちなみに、デンドロの「腹黒」結果はこちら

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。
生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。

魂の黒さ  100%
心の黒さ  72%
ルックスの黒さ  8%
輝く白さ  59%

あ~~、やっぱり
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<◆サボテンの花 | デンドロ・カカリア | ◆AとBの袋>>
コメント
友達からこういうゲームがあると聞いてましたがおもしろそうですね。

正義の味方になれるゲームはたくさんありますが、悪大寒になれるゲームはそうなさそうですね。新鮮でいいです。おもしろそうです。一度やってみよう。

悪代官たしかに腹黒そう、越後屋はもっと腹黒そうですね。(笑)
越後屋になれるゲーム・・・それは面白くなさそうですね。^^;
2005-06-26 Sun 22:29 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさん、こんばんは
ちょっと、趣旨の変わってしまった記事ですがTBありがとうございます。
悪代官はMAPシュミレーションと言いましたが、「スパロボ」とは違い「刻命館」や「影牢」と似たシステムですね。どうぞ「悪人面したおっさん達のムービー」を温かい目で見守ってあげてください(笑)
確かPSベストで廉価版が出ていますよ♪
2005-06-27 Mon 21:10 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今まではおたく度、エッチ度を測りましたが、今回もまた測定です。それはあなたの腹黒さは・・・まぁ世の中善の心だけでは当然いきていけません。多少卑怯なことをしなければうまいこといかないこともあるでしょう。F1はそれを教えてくれます。D・ヒルに激突し …
| デンドロ・カカリア |
