辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇浅見さんの住所♪
2006-05-16 Tue 00:37
作家、内田康夫さんのお抱え探偵(?)浅見光彦さん♪
私の好きな探偵の一人なのですけれど、ちゃんとお住まいの番地がございまして、


東京都 北区西ヶ原3丁目 に住んでいらっしゃいます


別にストーカーじゃありませんよ!!
(小説の人物に対して、ストーカーも何もあったものでは無いでしょうが。(苦笑))
実は、このようなニュースを見かけたのです。


名探偵・浅見光彦の“住民票”北区が作成・販売へ
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060502bk06.htm
 「名探偵はうちの区民です」。北区は、同区出身の推理作家・内田康夫さんの小説で数々の難事件を解決してきた名探偵・浅見光彦の“住民票”を作ることにした。区のイメージアップ戦略の一環で、今月中にも、グッズとして売り出す予定だ。

本よみうり堂 より一部引用。


東京都北区公式ホームページの作者内田さんからの言葉&写真
http://www.city.kita.tokyo.jp/menu/photoalbum/index.htm


さすがっっ やること、がめついなぁ~ お役所!! 
そう言えば以前、某・海洋生物に住民票を発行して、
移民の方々より抗議が起きていた事もありましたね~(遠い目)


私の中のベストオブ!浅見光彦は、
水谷豊&辰巳琢郎のツートップです!!


ちなみに、私が欲しいと思う探偵の住民票は
『横浜の馬車道に面した、某・ビルの5階』の探偵のものなのですが、
彼、いま日本にすら居ないんですよ(苦笑)
(やっぱりストーカーかっ?!)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< ◆千住兄弟(+妹)って、凄いよね。 (BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◆千住兄弟(+妹)って、凄いよね。>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
