辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇“純正”…では無くなったけれど F1第5戦ヨーロッパ・予選
2006-05-07 Sun 01:02
シーズン開幕より『純正日本チーム』がウリだった(苦笑)、“スーパーアグリF-1チーム”ですが
とうとうドライバーの交代劇が起りました。
あっ!!琢磨じゃないそうですよ…。
(だから…こんな事ばかり言っていると、いつか“琢磨ファン”に刺されるからっっ)


速報:井出 有治、ヨーロッパGPのフリープラクティスには出走せず 
 05 05 2006

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=116969


スーパー アグリ モンタニーがグランプリデビュー!
 05 05 2006

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=117068


色々と言われてましたが、井出有治さんが“テストドライバー”へと降格。
代わってフランク モンタニーさんがニュルブルクリンクのコースを走ります。
私は、そんな国籍にこだわったりしていないので、
『早いドライバーがマシンに乗れば済むこと』だと思っています。
それに、井出さんもテストドライバーとして走れるので、
まだチャンスを完全に失ったわけでは無いでしょうし。


そんなこんなで記事を書いていると、スターティンググリッドが決まっていました。


予選結果
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=117150


1番手 アロンソ
2番手 M.シューマッハ
3番手 マッサ
4番手 バリチェロ
5番手 ライコネン
6番手 バトン
~以下略~


アロンソ シューマッハという面白い対決が始めから見れそうです!!
そして、かつての同僚バリチェロはシューマッハの後ろ。
更にその後ろにバトン。
表彰台は厳しいかもしれませんが、ポイントは落とさないで欲しいなと、思う今日この頃。
 

ちなみに、今シーズンのドライバーの中で一番多い国籍がドイツ
シューマッハ兄弟
ニック・ハイドフェルド
ニコ・ロズベルグ

最後のロズベルグの出身地“ヴィースヴァーデン”は温泉が有名な町で、
豊富な温泉のお湯を錘にして、まるで井戸のつるべのような面白い動きをする
世界的に珍しい『ネロベルク登山鉄道』が走っています。

Wikipedia 『ネロベルク登山鉄道』のページ 
『ネロベルク登山鉄道』


嗚呼~~!またドイツ行きたいな♪♪
「ネロベルク鉄道」乗ってみたいな。
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◆映画:下妻物語 | デンドロ・カカリア | ◆画家:アンドリュー・ワイエス>>
コメント
おはようございます。
井出君も残念と言いますか、琢磨より3秒も遅かったら仕方が無いですね。
アグリも遊んでるわけではないですからね。
モンタニーにはがんばってほしいです。

今日のアロンソ VS シューの対決楽しみです。
ホンダもがんばってほしいですね。
2006-05-07 Sun 11:44 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは!お久しぶりです
こんにちは、MXFXさん♪ 今日のレースは楽しみですね!!

フェラーリは2台とも上位に食い込んでいるところを見ると、
マシンの方も調子が良さそうですし、
見所ポイントはアロンソの逃げ切りが何処まで引っ張るか、ですね!

しかしながら、まだ2006年のシーズンが始まったばかりの出来事なので、
もう少し井出さんも頑張りたかったのでは、と思うとやはり「無念」だろうな~と(-_-;)
きっと、次がありますよ!
2006-05-07 Sun 12:30 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
