辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆AとBの袋
2005-06-25 Sat 22:44
ただ今TVにて放送中の映画「海猿」直訳しますと、

シーモンキーですか?

あの“Aの袋”と“Bの袋”を混ぜると、大量発生するという伝説の微生物発生装置…(笑)

かなり昔にヒットしたものと思うのですが、ちょっと気になったので検索!!
きっと、「あの、懐かしの“シーモンキー”は今!!」
みたいなページでもあるのかな~?と思っていたら、出てきたのは

本家“シーモンキージャパンのサイト”

…凄い!!現役なんだ(笑)

しかも色々な形の水槽がありました、
中でも“ロボ・ダイバー”という商品が面白い作りの水槽で、
人気商品なのか「SOLD OUT」!の文字。
まだまだ人気があるようです、これも「密かなブーム」っていうものなのでしょうか?


肝心の映画「海猿」の感想は…
海上保安官って、とても危険な仕事なんですね。
“潜水士”の方々の水死体引き上げお疲れ様です。
見せ場だとしても、訓練で事故は遭ちゃいけないよ~~(苦笑)ですね。
レンタルしなくて良かった~(笑)
別窓 | 映画徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◇腹黒といえば、悪代官! | デンドロ・カカリア | ◇不吉なっっ…!! アメリカGP予選:追記 (BlogPet)>>
コメント
「海猿」は、原作うちに全巻あります。少なくとも原作はおすすめ。
筆者は佐藤秀峰。「ブラックジャックによろしく」が話題をさらっています。
どちらの作品もかなり良い質のものだと思います。取材が的確だし、ストーリーテリングの才能もある。
後者のほうは現在、「モーニング」連載中。
直近に発売された号に載っていた回、泣きました。統合失調症という病気をここまで、書ききれた作者を私は知らないです。
かなりお薦めでつ。うちでも近々登場予定。
2005-06-26 Sun 08:52 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
「海猿」原作があったのですね!!存じませんでした。
映画では原作の良さは、少ししか伝わらないものですね。夏からのドラマに登場するそうなのでチェックします♪(だから、前振りに映画があったのですね~。)
「ブラックジャックによろしく」もドラマでありましたね、今度両方とも原作を読んでみようと思います!!
2005-06-26 Sun 16:10 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
私は映画「海猿」のほうは、チェックしてないんですよね。デンドロさんと、さかさまでつね。
ちなみに「ブラックジャックによろしく」、ドラマは思い切り、外してたな~。二回目で見るのやめちゃったもんな~。はは。
佐藤秀峰の作品は、やっぱり原作主義で。

関係ないですが、同じ医療モノでも、「Dr.コトー診療所」は、ドラマ、すっごい良かったんだけどな~…。原作を先に全部読んでから観たんですが、ドラマに軍配をあげたい。そんな出来でした。
2005-06-27 Mon 01:58 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
こんばんは、たまさん
実は私も「ブラックジャック~」は1回くらいしかまともに見ていないのです(>_<)
平井堅の歌は良かったのですけれどね。

「Dr.コトー」も原作は未読なので、これから読む予定の漫画がまた増えました♪
楽しみです!
2005-06-27 Mon 21:19 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
