辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆バトンはバトンでも“Musical Baton”
2005-06-23 Thu 23:55
フラフラBLOGのフラフラさんと「MXFXの日々是ライブドア日記」のMXFXさんから
“Musical Baton”のバトンを頂戴しました♪

“Musical Baton”とは何ぞや?


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)



以上5つの質問を答えて、最後の質問の次の5人へ繋げる不孝の手紙に似ている事です!(笑)
こちらで“はてなダイアリー”の解説があります。
どこが起源なのかは知りませんが、こちらの方が色々調べていらっしゃいます。

自分にバトンを渡した人、そして自分がバトンを渡す人の好きな音楽を知ることが出来る、
この様なリレー形式の質問は面白いですね!


デンドロの“Musical Baton”回答
●Total volume of music files on my computer
 【コンピュータに入ってる音楽の容量】
7GB…意外と入っていませんね。

●Song playing right now 【今聞いている曲】
♪Lift Me Up

【Moby/Hotel】

こちら公式サイトです、
ページの作りがアルバムタイトル(Hotel)にちなんでいるので、とても凝っていて面白いです。
“discography”より試聴&PVが見れます!

●The last CD I bought 【最後に買ったCD】

【Gwen Stefani/Love.Angel.Music.Baby】


公式ページでちょこっとPV&試聴できます。
♪What You Waiting For?がお気に入りです!

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】※どちらかといえば、“よく聴く曲”

★歌詞が切ないんですよ!YOSHIIさんはいつ聞いてもいいな~。
♪CALL ME

YOSHII LOVINSON



★PVに一目惚れしました。もちろん曲もイイですよ!
公式ページ試聴あり!
♪take me out

Franz Ferdinand


★とにかく凄く早いピアノの旋律!!クロアチアの王子様(笑)
試聴ページにて、素晴らしい演奏が聴けます。
♪情熱のコンチェルト<コリブレ>

MAKSIM



★「LEST WE FORGET」全部が好きです!その中でも、
♪mOBSCENE

Marilyn Manson


★大好きです!みかんのうた。
♪みかんのうた

SEX MACHINEGUNS


何このオチ…&(笑)

●Five people to whom I'm passing the baton
 【バトンを渡す5人】 
以前こちらからTBした方&していただいた方、コメントいただいた方から選ばせていただきました。

「じいたんばあたん観察記」たまさん
おじいさまとおばあさまの介護をしていらっしゃる、“たまさん”の日々徒然です!たまさんのおじいさまがとにかくカッコイイ方なのです

「solaのえそらごと」solaさん
綺麗な空の写真が沢山あります、見ているとこんな写真が撮れたらな~と思います(←じゃぁ、デジカメ買えば?って話です(笑)

「ゆうなんハイツ」ゆうなんさん
ジャッキー・チェンFANのゆうなんさん。映画の記事はどれも濃い内容で面白いです。

『ダイヤモンド★ライフ』mimiさん
沖縄の方だそうです!(いいな沖縄♪)色々な情報と、時々出てくる雑学に「へぇ~ボタン」を押してしまいます。

「たんとん日記」たんとんさん
私が「一人献血推進運動(笑)」をしているときにTB頂いた方です。花の写真と「花言葉」の紹介があります。

はてなダイアリーにも記述がありますが、
>>1本が5本になる不思議なバトン。
>>ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
>>ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

どうぞ、お暇ならば一筆よろしくお願いします♪
書く、書かないは皆様にお任せしますね。
(送ったTBがお邪魔でしたらば、剥がしていただいてかまいません。)

そのような訳で、最後までお付き合いありがとうございます
別窓 | Music徒然 | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<◇不吉なっっ…!! アメリカGP予選:追記 (BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◇セキュリティとカード…。>>
コメント
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
FRANZは去年の末くらいに聞いたんですがよかったですよ。最近UKからどんどんいいバンドがでて来てますね。

マリマンは人気ありますね。ライブ見たときはびっくりしましたよ。

みかんの歌なつかし~
これカラオケでよく歌ってたなぁ~
2005-06-24 Fri 21:54 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
デンドロ様

バトンの意味が全く理解できなかったのですが、つっきーさんのところで理解しました。すいません(^^;;)。
渡されたからには、ここは一発濃い~の行きますよ(笑)。いつでも濃い~って(爆)。
2005-06-24 Fri 22:22 URL | ゆうなん #6moyDOY6[ 内容変更] | top↑
挙がっていた曲、レビューOR視聴全て回ってみました。
"LEST ME FORGET"ものすごく気になる。聴いてみたいです。
それから”CALL ME”、アマゾンのレビューを読んでみて、聴いてみたいと思いました。
それにしても、なんか幅が広い選曲なのに、デンドロさんらしいなぁみたいなカラーが凄く出ていて、面白かったなぁ!
ミュージックバトン謹んでお受けいたします。
書くの少し遅くなると思いますが…うふふ、一応もう全部リストアップだけはいたしましたのよ♪
2005-06-25 Sat 06:07 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
デンドロさん、こんにちは。
最近流行ってるんでしょうか?バトン。
知ってるひとのところで回ってたので、遠~い目で見てたんですが、回ってきちゃっいました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょっとすぐには出来ない状況なので、時間はかかりそうですが、考えてみるかな~。
でもおいらのところで行き止まりになりますよ。
(* ̄m ̄)プッ
2005-06-25 Sat 10:59 URL | たんとん #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ
ありがとうございます、一昨年あたりからUKロックが来てますね、「THE DARKNESS」「RAZORLIGHT」「KASABIAN」そして「Franz Ferdinand」どれも勢いがありますし!!
私もカラオケにて、いつも最後のシメに「みかんのうた」シャウトします(笑)
2005-06-25 Sat 14:51 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
ゆうなんさんへ
早速バトンを受けていただきありがとうございます。
ガッツリと濃い内容に読み耽ってしまいました♪
同じ筋肉好きとして一緒に「I LOVE MUSCLE」と叫んで欲しいくらいです(笑)
2005-06-25 Sat 15:02 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
バトンリレー、快諾頂きありがとうございます(*^_^*)
“デンドロらしさが出た書き込み”になっていたということで、
その様にコメントいただけてとても嬉しいです♪
折角紹介するのだから、出来るだけ“曲を知らない人に、実際に聞いて頂きたい”
と思って試聴ページ探した甲斐がありました!!

YOSIIさんはイエモン時代から好きなのです!
解散1年前くらいに出たイエモンの「バラ色の日々」もステキですよ。
2005-06-25 Sat 15:11 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
たんとんさんへ、
最近流行っているようですね、面白い反面やはり手間がかかってしまいますかね(>_<)
ご面倒なものをスミマセン!
たんとんさんの、お好きなときに書いてくださいませ。そのままバックレOKです!

どうぞどうぞ、バトンストップ構いませんとも♪
2005-06-25 Sat 15:21 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
視聴ページを用意しているデンドロさんのすがたが、たたん、と、おもいうかびましたよ(うさこさん風)
やっと「Musical Baton」仕上がりましたので
TBを奉納しに伺いました。
ご笑納くださいませ。
ちなみに今見返したら、「思い入れのあるやつ」6曲選んでますわ。あれ?
それから不幸の手紙に似たバトンを、ふふ、7人にばら撒きました。悪です(笑)
2005-06-29 Wed 08:40 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、ありがとうございます♪
早速お邪魔いたしました!
クラッシクや、坂本龍一さんや、歌田ヒカルさんと、たまさんがお気に入りの音楽が幅広くて、私の知らない音楽の開拓にさらに“指南書”として、活用させていただきますね(*^_^*)

さすがたまさん!7人の方のバトンも面白そうですね。
また楽しみが増えました♪♪
2005-06-29 Wed 23:25 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今、巷で流行している、ミュージカル・バトン。『デンドロ・カカリア』の、デンドロさんから受け取りました。ふふふ。いい感じに、ブログの趣旨から外れてきています(何がだ)せやけど、ホンマのとこ言うとおもろかったら何でもOKなんやウチは!(ミもフタもない)というわ …
2005-06-29 Wed 08:46 じいたんばあたん観察記
| デンドロ・カカリア |
