辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆『』バトンを頂きました♪
2006-03-25 Sat 20:57
リアル&mixiで、愛人関係 お友達の“蜜月”さんより、
素敵なバトンを頂戴しましたので、早速答えてみたいと思います♪
ちなみに、頂いたバトンはこんなカンジ↓


『(前の人から与えられたお題)』バトン
Q1.最初に出会った『』
Q2.特別な思い入れのある『』
Q3.『』の秘密の使い方
Q4.『』を一言で例えて言うなら?
Q5.今晩のおかずは『』よ、と母親が言った。
Q6.『』は何味ですか?
Q7.『』は暖めますか?
Q8.バトンを回したい5人とお題



そして、蜜月さんより頂いたお題は『吸血鬼』
(≧▽≦)~~~っっ!!(大喜び)
「わかってらっしゃる、蜜月サマ(ニヤリ)」←悪代官と越後屋のノリで♪
そいじゃ「回答」、いってみよ~~~!!


『吸血鬼』バトン

Q1.最初に出会った『吸血鬼』

小学生(多分低学年)の夏休みに読んだ本。


吸血鬼ドラキュラ

当時近所に住んでいた友達の家にあった本を借りて読みました。
平井 呈一 さんが翻訳されたものだと思うのですが…何分現在手元に無いのでわかりません。
文中に出てくる、『聖なるパン=キリストの肉』が、“ウェハース”と記述されていて、
どんな味がするのか想像しては、ヨダレ垂らしてた子供でした。(カワイソウな子!)

Q2.特別な思い入れのある『吸血鬼』

中学生の頃に沢山マンガを読んだのですが、(いや、今も読みますケドね。)
その中でダントツ私の心を奪った、カワイイ女の子吸血姫


吸血姫・美夕

少女漫画にありがちな、べたべたした恋愛マンガと少々毛色が違っておりまして、
吸血姫の主人公(女の子)が魔物を倒して、その事件に関わった人間が彼女の獲物になってしまう!
…と、いうような。ま、こんな話。

Q3.『吸血鬼』の秘密の使い方

深夜に魔方陣を描き「UFO来いっっ!!」って言うと、吸血鬼が3回くしゃみをします。
(何か、色々と間違ってる。)

Q4.『吸血鬼』を一言で例えて言うなら?

私の大好物(男女問わず)

Q5.今晩のおかずは『吸血鬼』よ、と母親が言った。

ありがたく頂戴いたします♪
お母様ありがとう!ごちそうさまでした。…あの~、おかわり

Q6.『吸血鬼』は何味ですか?

もちろん、ヘモグロビン味~~~♪♪
番外編で、“川島なお●”味?!←これは腹壊しそうだな。

Q7.『吸血鬼』は暖めますか?

人肌の温度がよろしいかと

Q8.バトンを回したい5人とお題

すみません!アンカーにさせて頂きます(>_<)


それにしても、面白い質問だったな~~♪
蜜月さんありがとう~~。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇電気の日だから電気ブラン | デンドロ・カカリア | ◇映画「U-571」とエニグマ解読! (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
