辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇セキュリティとカード…。
2005-06-22 Wed 21:06
ここ数日世界を騒がせているニュース。
「米カード情報流出事件」

昨日の午前中のニュースは被害額が650万円と言っていたのですけれど、
「世界規模の情報流出なのに、いくら何でも国内だけの被害額見積もりが、
そんな低い金額であるはず無いだろう!」
と思っていましたら、
昨晩の被害額発表は“1000万円台”そして今日は、“6400万円”!!
…時間が経過するごとに被害額は増大するばかり。
各会社、被害の把握が追いつかないんですね…。

カード情報流出、国内被害560万円が判明6月21日03:04(読売新聞)
不正利用、1850万円に6月21日19:40(共同通信社)
不正利用は6千4百万円に6月22日19:38(共同通信社)


やっぱり“カード”は怖いな~~
便利なんですけどねぇ~。

もうすぐ、このパソコンに入っている「セキュリティソフト」の更新期限が迫っているので、
更新手続きをサポートページにてダウンロード版を購入しようとしましたら、

カード決済のみお取り扱い…の文字が
ちょっと怖くて、ネット経由でのカード番号入力は避けたいのですが…。
近くの電気店にて、ソフトを購入するしかないのかな~

※21時台のNHKニュースにて、
VISAが発表した日本の被害額は“83万8865米ドル”。日本円にして“9100万円”!!
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◆バトンはバトンでも“Musical Baton” | デンドロ・カカリア | ◆ネコバス…?じゃなくて“イヌバス”?>>
コメント
「カード決済のみ」って多いけど、何でなのかなー…。
個人を特定できるからなのかな…。
基本的にカード使わない主義なので、あまり詳しくないんですよね。
謎だ。
回収さえできればよさそうなのに…
2005-06-22 Wed 22:40 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
ネット上でのお買い物は「カード決済」多いですよね(>_<)
仕組みが簡単なのでしょうかね、…その分危険も多いのは勘弁して欲しいです。
どんな悪用のされ方をして、9100万円も被害が出てしまうのかホント“数字マジック”ですよね。
2005-06-22 Wed 23:59 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
