辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇第78回アカデミー賞
2006-03-06 Mon 22:26
Yahoo!「第78回アカデミー賞」特集ページ

作 品 賞 『クラッシュ』
監 督 賞 アン・リー
主演男優賞 フィリップ・シーモア・ホフマン
主演女優賞 リース・ウィザースプーン
助演男優賞 ジョージ・クルーニー
助演女優賞 レイチェル・ワイズ
長編アニメ賞 『ウォレスとグルミット』



作品賞には、やっぱり「ブロークバック・マウンテン」は厳しかったのかな~
ヒース・レジャーは個人的にFanだったので、少しばかり残念だな~~と思いました。

まだ映画の内容を見ていないのに、好き勝手に言う訳ではないのですが。
もしもこの作品が賞を取っていたら…と考えてみると、
キリスト教の(…とは、限らないけれど)保守的な考えの人たちに対して、
大きな布石になっただろうし、一方的な偏見なんて少しずつなくなるんじゃないかな~。
と、思ってみたり。(少々、極端すぎる意見だけれど。)


主演女優賞のリース・ウィザースプーンを、私は「カラー・オブ・ハート」でその名を知り、次作主演の「クルーエル・インテンションズ」にて、ガラリと雰囲気の違う優等生の役が可愛くて一気に好きになりました。
「キューティ・ブロンド」のハチャメチャっぷりも、いずれも見た事のある作品はハイティーンの役だったので、
今回受賞した作品の“大人な恋愛の駆け引きをする女”の役は、とても期待しております
今度見に行こうっっ♪


長編アニメ賞ですが、
『「ハウルの動く城」は残念ながら受賞を逃しました』と、
夜7時のN●Kのアナウンサーさんが仰っていましたが、
う"~~~む"む"む"、「ハウル~」は無理でしょう(-_-;)&(苦笑)
原作を読んでみて、やっと辻褄が合うような作りでしたし…。
(ちなみに知り合いで原作読まずに見た方は、“わからない所だらけ”と言っておりました。
…うん、私もそう思うよ。)

えっと、他のコメントは…
受賞おめでとうございま~す♪って、ことで省略(笑)


とりあえず、今一番見たい映画は
『ナルニア国物語』 なのですけれどね(微笑)
…って、今までの前振りは何~~~?( ̄□ ̄;)
別窓 | 映画徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◆映画「U-571」とエニグマ解読! | デンドロ・カカリア | ◆日本のボーダーは高かった?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
