辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆日本のボーダーは高かった?
2006-03-04 Sat 23:40
とうとう、Vodafoneが日本から撤退??!


Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める


日本の水は合わなかったらしい…と、一言では言い切れないのだけど(苦笑)
ドイツの町や駅でも“Vodafone”の赤い看板を見て、
『流石グローバルな会社だなぁ~!』と感心したのが懐かしい(笑)


Vodafoneの社名の由来はVoice Data FONE=phone
(FONEはフェラーリ、つまりF-1(F-one)の一つのスポンサーという説もあり)から。
(※Wikipedia.より


CMにて、岡田さんが「ボーダーを越える、Vodafone!」と、言っていましたが、
本当は『border=国境・境界』なので、造語というか 駄洒落 当て字ですね。


ちなみに私は、以前Vodafoneユーザーでした。
料金サービスの迷走っぷりに少し嫌気が出ていたのだけれど、
長年使っていたので割引がダントツに良かった(笑)
それに「写メール」の使い勝手が良く気に入っていたのだ。


それでも、現在使用している“Gz'One TYPE-R”に一目惚れしてしまい、
あっさりauに鞍替え♪


そんな浮気者な私なので(笑)、あたらしい“ソフトバンクの携帯”はどのような物になるのかも気になります。
また、価格競争など起きるのか?
そして離れてしまった、旧Vodafoneユーザーが戻ってくるのか等など。


もしもパケット代が安かったら、ちょっとなびいてしまいそうカモ(苦笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<◇第78回アカデミー賞 | デンドロ・カカリア | ◇…ホント何でも真似するよね。>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソフトバンクが、英ボーダフォンから、ボーダフォン日本法人を買収する交渉を進めているらしい。前々から「どこか買収するのではないか」「ボーダフォンを狙っているのでは」等の噂は …
2006-03-05 Sun 15:08 Lies and Truth
英ボーダフォンは日本法人の株式の過半数をソフトバンクへ売却する交渉を進めていると言う報道最近「やる気のない」ボーダフォンとしては、日本市場無視の海外親会社よりは、孫正 …
2006-03-07 Tue 10:27 ぬぬぬ?
| デンドロ・カカリア |
