辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆チャーリーとチョコレート工場
2006-04-23 Sun 14:16
“ウンパ・ルンパ”って呼ばれる
小っこいオジサンを7つ集めて、
チャーリー少年の願いをかなえる物語。


最大の見所は

ウンパ・ルンパ VS チャーリー戦で工場が爆発します!!


チャーリーとチョコレート工場 特別版



…というものを、“エイプリールフールネタ”に仕込んでおいた筈なのですが、
すっかり忘れていました。
まぁ、でも1割くらいは真実が含まれていますのでご安心を♪
(って、余計タチ悪いっっ!!)


「チャーリーとチョコレート工場」原作は未読なのですが、
映画の方は、監督ティム・バートンさん名を聞いてファンが持つ期待を裏切らない、
見ていて“ニヤリ”と口の端を上げさせる、“ピリリと効いたシニカルな笑い”が散りばめられたストーリーがステキです!


そして、ジョニー・デップの、個性的な時代遅れな衣装もキュート
そんなジョニーさんを吹き飛ばすくらい強烈な、ウンパ・ルンパと呼ばれる小人さん!
どちらも良いキャラクターです♪


小さな子供には、ちょっとわかり辛いかもしれないけれど、
「日本昔話」のように格言を含めた、甘いおとぎ話。


この映画を見ると、チョコレートを食べたくなるか胸焼けするかのどちらかです(苦笑)
別窓 | 映画徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<◇風に吹かれてジョニー!! | デンドロ・カカリア | ◇F1第4戦サンマリノ・予選>>
コメント
はづきが、辛いかもウンパや格言や、7つとか格言などかなえる
はづきたちが、甘い格言を安心しなかったよ。


2006-04-24 Mon 11:15 URL | BlogPetのはづき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
