辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆ネコバス…?じゃなくて“イヌバス”?
2005-06-21 Tue 23:46
6本足の子犬、幸運の使者
マレーシアのクアラルンプール南部にある寺院で、足が6本ある子犬が拾われ、
信徒たちは幸運の兆しと歓迎!
毎日新聞より。

6本も足がある子犬
トトロの“ネコバス”みたいな、足が6本もあるなんてスゴイ!!
便利なのかな?それとも足がもつれちゃうのかな?

寺院で拾われたとの事なので、きっと神様のお使いじゃないのだろうか?
(普段は“神”の存在なんて信じないのに、こういう時だけは、そうあって欲しいと思ってしまう。
←ポリシーも何もありませんね)

このわんこカワイイんですけどっ


…ふと、現実的な目で見れば“奇形”なのかもしれませんが、
できれば、このままで大きくなって欲しいな~~。
人間の一方的な押し付けで、足を切るなんて事が無いように願います。
だって、カッコイイじゃないですか!!
(私。基本的価値観が、大きくズレている人間なんです)

そういえば先日ニュースで、“二つ頭があって体は一つ”という蛇が見つかったと言っていたことを思いだしました。

※蛇が苦手な方はご注意ください。
“双頭の蛇”画像。
6/18の、asahi・com(朝日新聞)より。
別窓 | 日々徒然 | コメント:8 | トラックバック:2 | top↑
<<◇セキュリティとカード…。 | デンドロ・カカリア | ◇前代未聞のF-1~第9戦アメリカGP>>
コメント
すごいですね。たしかに6本足の犬は神々しいですよ。
本当に押し付けで足を切ろうとするのはやめてほしいです。
この6本足でいきていたこの犬にとっては切られたほうがぜったいに悪い影響が出ると思います。

双頭の蛇ちょっとかっこいいかなって思いました。^^;
2005-06-22 Wed 22:07 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさんこんばんは。
6本足ってすごいですよね!
ケルベロスみたいで、カッコイイと思ってしまう自分がここにいます。

双頭の蛇もカッコイイですよね★
このような蛇は、あまり自然界では長生きできないらしいです(>_<)
上手い具合に飼育して欲しいですね。
2005-06-22 Wed 22:14 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
>普段は“神”の存在なんて信じないのに、こういう時だけは、そうあって欲しいと思ってしまう。

激しく同意ですよ!デンドロさん!
なんでなんだ!ツボだ!
(すみません…興奮しすぎ…)

いやさぁあの、神さまがいたとしてね、
こういうときだけ信じる我々を、ゆるしてくれなかったとしたら、なんかはっきり言ってケチっていうか…(おい)
2005-06-22 Wed 22:31 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
こんばんはたまさん。
こんなしがない勝手ばかり言うデンドロですが、そのように言って頂けると嬉しいです♪
そうですよね!
それくらいで“ケチ”つけるくらいなら、きっと神様じゃなくて、器の小さない偶像なんですよ(笑)
2005-06-22 Wed 23:43 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
>器の小さい偶像

ぎゃはははは!上手い!上手いよぅ!
すみませんねなんかアホコメントばっかりやわ…
ココへ来ると安心してブラックたまになれるんですよね~♪し・あ・わ・せ(おぃ)
2005-06-23 Thu 02:14 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
ケルベロス、なるほどうまいたとえですね。
6本足の犬たしかにかっこいいです。

話は変わりますが、ご迷惑かもしれませんが、ミュージカルバトンを渡させていただきました。よく見たら一個もらってるみたいですね。すみません。m(__)m
2005-06-23 Thu 04:03 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
たまさんありがとうございます(*^_^*)
ブラックたまさん沢山吐いちゃってくださいね(笑)
私の毒気で、たまさんが倒れてしまわないか心配です!
2005-06-24 Fri 13:11 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
MXFXさんありがとうございます♪
『バトン好きだから、Batonを渡された!』と勝手に(都合よく)解釈させていただきました(笑)

MXFXさんほど沢山書けませんが、どうぞこちらも覗いてやってください♪♪
2005-06-24 Fri 13:14 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Muzical Bat0n
『くろいちゃん』のまぁとぅ~さんと『148cmの日常』のsuzuさんよりバトンを頂戴しましたので、書いてみたいと思います。もたもたしてる間に・・・すいません。●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)パソコン崩御の前 …
2005-06-22 Wed 01:13 フラフラBLOG
先ほどレモネーさんからMusical Batonなるものをいただきました。Musical Batonとは5つの質問を答えるってことです1【コンピュータに入ってる音楽の容量】2【今聞いている曲】3【最後に買ったCD】4【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】5【 …
| デンドロ・カカリア |
