辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆さようなら、ヒーロー
2006-02-10 Fri 23:59
この時期になると、TVの『特撮ヒーロー』達が一年のお勤め(放送)を終え、
次なるニューヒーローが誕生する頃となりました。
(…えっ!そうなの?)


その中で、お役所管轄ローカルヒーローの

町健康戦隊 ニシバルカン さんが、


“平成の大合併※”の波を喰らって、

とうとう解散してしまうそうです。



“平成の大合併※”確か、こんなやつ⇒ 市町村合併支援本部


以前Yahoo!ニュースに“ご当地ヒーロー”のキミレンジャーの記事が載った際、
いろんなご当地ヒーローの紹介があったので、そのときに「ニシバルカン」を知りました。


私が幼少の頃見た、うっすらと覚えている特撮の「サンバルカン」と響が似ていたのと、
ニシバルカンの変身する際の掛け声
『キアンケッサイ(起案決済)』←が面白かったので印象に残っていたのですが。
(起案・決済は、お役所言葉だそうです。)


子供の頃のヒーローは、いつまでたっても忘れられません。


そんなわけで、
「ニシバルカン」さん、お疲れ様でした♪
(2/19が、最後のステージだそうです。)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<◇吸入型インシュリン | デンドロ・カカリア | ◇ニューマシンとニューチーム勢揃い!! (BlogPet)>>
コメント
こんばんは

解散理由が合併って・・・
合併した市で続けたらアカン理由でもあるんでしょうか・・
それでもまぁ決まったことだから仕方が無いですね。
お疲れ様です。
2006-02-15 Wed 01:02 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
きっと、いろんな事情も含めての“お役所戦隊”なのでしょうね(苦笑)
個人的には、『継続でがんばって頂きたいな~』な所ですが(←何様っ?!)

色々と細かい設定を作っている徹底ぶりが、惜しいくらいです。
…折角、町内中学生が作ったロボットもあったのに(笑)
2006-02-15 Wed 14:53 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
人気作から、不人気作?までいっぱいあります。脳トレで鍛えるのもよし、マリオで懐かしむもよし!カバーを買ってくっつけてみるのも乙ですね。 …
2007-04-12 Thu 02:48 おすすめNDSソフト♪
| デンドロ・カカリア |
