辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆ニューマシンとニューチーム勢揃い!!
2006-01-30 Mon 23:25
さて、少しばかり遡ること数日前のF-1ニュースから!


2006 01 25
ホンダレーシングF1 2006年ニューマシンを発表



2006年を駆け抜けるHONDAのニューマシンが発表されました!!
ホワイトカラーを基調とし、メインカラーの赤と黒そして薄い鶯色でデザインされた、
お馴染“日の丸”を思わせるような、赤い大きな丸のトレードマーク!!
(スポンサーの“ラッキーストライク”のマークがそのようなデザインなので、
そういう理由もあるのでしょうが)
今年のデザインは、その“日の丸”に機械的なイメージを重ねたような、
今までの中でダントツにカッコイイデザインのマシンです♪♪


2006 01 26
バルセロナテスト3日目:マッサがトップタイム



その翌日の26日、バルセロナのテストにて
フェラーリのニューフェイス、F・マッサがトップとなりましたが、
ニューマシン『RA106-02』を駆るバトンが3番手、そしてバリチェロが5番手という好成績!
HONDA幸先良いな~~~♪
今年こそ、バトンの連続表彰台を見たいです!!(笑)
マシンの滑り出しも良いHONDAなので期待しています♪



2006 01 27
FIA スーパー アグリ F1のエントリーを承認



純正日本チーム“スーパーアグリ”いよいよ始動です!
タイヤもブリヂストンですしね(*^-^)b
さて、気になるドライバーも勿論の事“日本人”なのでしょうけれど、
まだ正式発表はされていません。
暗黙の了解の如く、佐藤琢磨のシートは確実でしょうが
奴等、いまだに知らばっくれていますよ↓(笑)


2006 01 29
佐藤 琢磨 スーパー アグリの参戦決定に喜びのコメント



こちらの記事に
『まだ彼が正式にチームに加わることについては、まだ発表できないと締めくくっている。』
と、ここでも濁している模様(笑)


むしろ、これで佐藤琢磨のシートが無かった場合、
ネタ的には大爆笑なのですが
(自分こんな事ばかり言っていると、いつか佐藤琢磨のFanから刺されるだろうよ)



2005年は大きなレギュレーション変更などで、
出だしは あまり良くなかった 面白くなかったF-1。
今年は“タイヤ交換復活”など、また面白いピット中継の様子が見れることでしょう!!


そしてスーパーアグリが参入する事によって、総勢22台が走る大所帯レース!
各チームのレース運びなども気になります。
3月12日のバーレーン開幕戦が待ち遠しいです!



以上ニュースのリンクはF1Racing.jpより。




MXFXさんのブログ『大MXFXの大日記(仮)』

【スーパーアグリF1が】でも、
スパーアグリのことについての記事がありました、こちらもどうぞ。
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<◇ひとりごと。 | デンドロ・カカリア | ◇10年後…>>
コメント
こんばんは

スーパーアグリ本当に楽しみですね。
たぶん琢磨でしょうが、、、琢磨ではなかったら時の日本のF1ファンはどんな反応するでしょうね・・・・。
オールジャパンのチームがこんなに早くできるとは思わなかったので今年は自分が見てきたF1を見てきた約15年のシーズンの中でも1・2くらいの楽しみです。

ホンダの新マシンも調子よさそうで今年のバリチェロ・バトンは楽しみですね。
そろそろバトンの優勝もありだと思いますよ。
2006-01-31 Tue 22:54 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、MXFXさん♪

そうですね、名ドライバーが大勢いるこの時代に、
“オール日本チーム”の参戦はなんとも嬉しいものです!!
レースを見るのが楽しみです。
今年こそは、鈴鹿観戦行ってみたいですね~~!!
ですが今年はチケット取れなさそ~う(>_<)

いつもHONDA贔屓のデンドロに、
暖かいコメントありがとうございます(ToT)
2006-01-31 Tue 23:35 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スーパーアグリF1が
なんとスーパーアグリF1の今年のF1参戦が認められました。(参照)やったー、とうとう日本のF1チームが出来ました。22台のマシンが並ぶのは2002年以来かなそれは楽しみですねなんか聞いてると前半はアロウズの旧型を使うそうですがなんか前途多難っぽいのですが... …
2006-01-31 Tue 22:43 大MXFXの大日記(仮)
| デンドロ・カカリア |
