辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇10年後…
2006-01-23 Mon 20:49
冥王星探査機の打ち上げ成功 到達は10年後

(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は19日午後2時(日本時間20日午前4時)、フロリダ州ケープカナベラル米空軍基地から太陽系の第9惑星、冥王星に向けて無人探査機「ニューホライズンズ」を打ち上げた。冥王星に到達するのは約10年後になる見通しだ。

2006/01/20 CNN.co.jpより 


無人探査機「ニューホライズンズ」は、10年もの歳月をかけ冥王星へ向かう旅に出た。


10年後自分は一体何をしているのだろう…。
ふと、思った記事だった。


逆に過去を振り返ってみると、
10年経っているのにあまり成長していない自分が居た…
おかしいなぁ~(苦笑)


10年後の自分に笑われないように、もっと頑張らなきゃいけないな~。
…2006年も二十日を過ぎて思ったこと(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◆ニューマシンとニューチーム勢揃い!! | デンドロ・カカリア | ◆殺人的な辛さ…>>
コメント
★ 10年後…(汗)
デンドロさん、妄想爆発させたいんですけど、いいですか?
というか事後承諾で書き込んでしまう(腹黒。)

とりあえず、今より体力がなくなっているのは確かでつ。
子供時代の10年より、直近の10年を駆け抜ける速度の、なんと早かったこと(汗)
この調子で、…いや、もっと加速して、多分10年後までの時間を駆け抜けることになりそうだなぁと思うと、のんびりしていられないなぁ・・・orz

というわけで、10年後、ニューホライズンズが冥王星にたどり着いた頃には、そのニュースを、こんなシチュエーションで聞きたいなぁ。

  時刻は夕方から夜。
  自分の書斎を持てるくらいの環境で
  某専門職ともう一つの仕事を両立させている。
  仕事の合い間、一休みしようと、リビングでTVをつけてみたら、
  「ニューホライズン冥王星到達成功」のニュースが流れている。
  傍には、友人はもちろん、学生さんや後輩たちなどが、当たり前のように
   (まあ、もし結婚してたら夫や子供がそこに加わっていてもいいか)
  うちのリビングや台所で、適当に好きなことをしている。
  そしてわたしは、くつろいだ格好で、彼らに、べノアの紅茶でも供しながら、
  「ねえ、これが飛び立ったときには皆、どんな生活してた?」なんて訊ねてみる。
  今のわたしを思い出して、微笑みながら。

書いてみるとリアルだなぁ。はははは。おい。だいじょうぶか>わたし。
2006-01-24 Tue 04:46 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
こんばんは、たまさん☆

ステキな10年後ですね!
たまさんのは妄想でなくて、
きっと実現しているのではないのかしら?と私は思いますよ(*^_^*)
それに、たまさんのお宅に沢山の人たちが集まっているのが良いな~~♪
2006-01-30 Mon 20:49 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
