辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇これが、あの噂の…
2006-01-19 Thu 23:07
これが、あの噂の


 タ・ミ・フ・ル 

民フル



って、普通に『インフルエンザ』と診断されたらくれるみたいです(笑)
あ、私はまだインフルエンザではないのですが、
とうとう身内がかかってしまいました。
それなので、いま家には白いマスクをした“キャシャーン”が居ます。


何はともあれ、この時期の風邪は厄介です…。
皆様もお大事に…。



あの噂/その①タミフル服用した日本の子供12人が死亡


FDAによると、12人がタミフルの服用によって死亡した疑いがあることは、タミフルの有害事象報告に関する13カ月間にわたる定期的なレビューの過程で分かった。このほかに、深刻な皮膚症状についても十数件報告されたという。
Yahooニュース 11月18日より。


あの噂/その②タミフル短期投与も影響?日本の異常多発


インフルエンザ治療薬タミフルを服用した日本の子供の死亡や精神神経症状の報告が、米国などと比べ突出して多いと分かった問題で、製造元のスイス・ロシュ社は18日、日本でのタミフル流通量の多さなどに加え、標準服用期間(5日)より短い2-4日の投与が一般的な、日本の薬の使い方も影響した可能性があると指摘した。
Yahooニュース 11月19日


その他の、“タミフル関連ニュース”
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◆前々から欲しいと思っていたアレ… | デンドロ・カカリア | ◆全身真っ黒!>>
コメント
★ 異常行動を
起こされませんように、お気をつけ下さいv-222
2006-01-20 Fri 23:01 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
★ おだいじに…。・゚・(ノД`)・゚・。
出遅れました。・゚・(ノД`)・゚・。 お見舞い申し上げます

たぶんあの、大人はタミフルで亡くなることはないと思うのですが、
副作用が強く出る人がいます。
飲んで一時間くらいで肋間が痛くてたまらなくなったり、腹部に膨満感が出るようでしたら、はっきりとした副作用なので、すぐ医者に連れて行ってあげてくださいね。
2006-01-21 Sat 08:23 URL | 介護人たま #-[ 内容変更] | top↑
★ ありがとうございます!
こんばんは、ほかをさん!

家の者は見事に成人を迎えている、いい大人なので大丈夫でした♪
ご心配ありがとうございます。
2006-01-21 Sat 23:19 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
★ だいじょうぶですよ~♪
こんばんは、たまさんv-354

お陰さまで、服用した者は大丈夫と言っていました。
しかしデンドロは大丈夫なのですが、「キャシャーン」が2人に増えてしまいました(笑)
2006-01-21 Sat 23:23 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
