辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆F-1第9戦アメリカGP~予選
2005-06-18 Sat 20:35
まだ予選も終わっていませんが、“フリー走行1・2”を走り終わっているのでちょこっと書き込み。

予選2回目の時点で、
上位1・2位がマクラーレン・メルセデスのモントーヤと、ライコネン
続いて3・4位に、フェラーリの、バリチェロ、M.シューマッハ
5位ハイドフェルド 6位クルサード
…(中略)
ルノーは9・11位
HONDAは15位バトン・16位佐藤琢磨

HONDAは、2台ともまだ結果がよろしくないみたいですが、あと“フリー走行”が2つ残っていますから、まだ上いけると思っています♪
去年のアメリカGPは、バトンは途中退場・佐藤琢磨が表彰台でしたが、今年はまだチームそのものが“ノーポイント”なので、この際高得点を狙って欲しいです。
もちろんバトンには是非“表彰台”へ


フリー走行2回目に“ラルフ・シューマッハ”が、
マシンを大破させてしまうスピンを起こしたそうです
暫くアタックが中断してしまったそうですが…
去年も同じサーキットで、確か緊急ヘリで運ばれる程の大怪我を負ったのに。
ラルフにとって、ここインディアナポリスは“鬼門”ですね

去年ラルフがレース中に大クラッシュを起こした様子も見ていましたが、
何周も“セーフティ・カー”が入り連なって走行する中で、弟の大破したマシンを横目で見ながらも、冷静に走り続けて最後は表彰台のトップに昇った兄“ミハエル・シューマッハ”の、
自分の立場を知り尽くしたタフさに、正直“尊敬”と“畏怖”を感じました。


とりあえず、明日の深夜は生中継なのですけどね。
早めに休んでテレビ中継に備えようかな(笑)
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◇人それぞれの太宰像。 | デンドロ・カカリア | ◇バットマンビギンズでの渡辺謙さん♪>>
コメント
実は、F1も好きでつ…。
マシンについてもレーサーについても全然詳しくはないので、恥ずかしくて今まで書き込みしなかったんですが、
シーズンが来ると深夜、付けっぱなしにして、あの熱気を味わうのです。
チームのパワーが、全部レーサーの中に収斂し、ハンドルとアクセルからあふれ出す、あの姿が好きです。
シューマッハの、情熱と冷静さが同居した走りがとても好き。彼は走ることそのものが「言葉」だ…そんな風に、見ていて思います。

2005-06-19 Sun 01:18 URL | 介護人たま #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
こんにちは、たまさん。
F-1にまでコメントありがとうございます♪
私もF-1に関する知識は“サルの脳みそ”並ですよ。
好き勝手できる“ブログ”なので、気ままに書いているのです(笑)

M・シューマッハは本当、“凄い”の一言です。
常に冷静でいて、礼儀正しいところが大好きです。危険な無茶をしませんし、見ている側も安心できます。
走りに人間性が出るんですよね。

また気軽にF-1にもツッコミ入れてくださいね♪
2005-06-19 Sun 16:40 URL | デンドロ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
