辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆全身真っ黒!
2006-01-16 Mon 21:32
アゲハと名が付く蝶の種類は沢山あるのですが(アゲハチョウ科)、
普段“アゲハ”と呼ばれるのは、ナミアゲハという蝶の事です。
その“アゲハ=ナミアゲハ”の羽根は、
薄黄色地に黒色の蝶独特の隈取が美しく、全国で広く目にする事が出来る蝶です。

こちら、伊丹市昆虫館のナミアゲハの画像


その蝶の“突然変異種”のニュースを発見!
“日本初、真っ黒なアゲハ”


真っ黒でも、その姿はステキだな~~と、思ったり。


あでも、アゲハの中で好きなのは「ベニモンアゲハ」や「オナガアゲハ」とかが好きです♪


蝶のテンプレ

って、ことで「蝶」の記事に合わせてテンプレートを変更してみたり。
そして、このイラストの蝶は「アオスジアゲハ」に似ていると思います。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇これが、あの噂の… | デンドロ・カカリア | ◇悪魔的解説大相撲!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
