辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆年の瀬だな~と、思うこと。
2005-12-23 Fri 21:56
昨日が冬至だったので、今日からは一日一日と太陽が沈む時間が遅くなっていきます。
カレンダーの日数も残すところあと少し。
そして、こんなニュースを見かけると、
日本列島を襲った寒波以上に、年の瀬をひしひしと感じてしまいます。


金庫破り:パチンコ交換所で1300万円盗難 滋賀
by毎日新聞


まぁ、こんな残念な事ばかりでもなく、
逆パターンのニュースもありまして…。


リサイクル店で買った鍋から300万円

奈良県大和高田市のリサイクルショップで21日までに、買い取った鍋の箱から現金300万円が見つかった。拾得物として保管する高田署は「家族が隠したのを知らず、売ってしまったのかも」。首をひねりながら元の持ち主を捜している。
by日刊スポーツ


雨水溝に現金80万円 横浜市港北区の市道わき

23日午後1時半ごろ、横浜市港北区日吉5丁目の市道わきの雨水溝(深さ約75センチ)に、現金約80万円が散乱しているのを通りがかりの男性(65)が見つけ、港北署に届けた。同署が持ち主を捜すなど調べている。
by共同通信社


そう言えば、「竹やぶから3億円」って事件もあったよな~~。
いつもこんな記事を読むたびに新聞(記事)の前で、あの“諺”を呟いています。


棚からぼたもち 


って、ステキな言葉ですよね~~♪(笑)

棚ボタ効果で、年末ジャンボ!当たりますようにっっ(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇“聖飢魔Ⅱミサ・レポ”の前に、まずお礼を…! | デンドロ・カカリア | ◇順調です… (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
