辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆13階は月光/BUCK-TICK 2005tore
2005-12-25 Sun 02:44
すっかり記事にするのを忘れていたのですが、
「聖飢魔Ⅱレポ」と一緒に、もう一件今年行ったライヴのレポをUPいたします。
(流石に、もうネタバレしてもいい時期だろう。)


2005年前半のBUCK-TICK tore
『13th FLOOR WITH MOONSHINE/13階は月光』



13th FLOOR WITH DIANA



今回のBUCK-TICKの『13th FLOOR WITH MOONSHINE/13階は月光』ツアーは、
すっごく凝ったステージで、まるで『オペラ座』のような荘厳な作りでした!


ステージ中央に3メートル程の高さの階段を配し。
階段の両端には等間隔に置かれた背の高い燭台が並び、階段の上にはまるで玉座のような背の高い椅子が置かれ。
階段下にはアンティークソファー、その上には頭骸骨
そして天井からは豪華なシャンデリアとミラーボールが釣り下がっていました

  
そして玉座から(笑)櫻井さんが黒のロングコートを揺らしながら階段を下りてきてライヴが開始!
今井氏のコミカルな動きに微笑んでみたり、
アニイのドラムは毎回痺れます
ゆうた&ヒデは寡黙に演奏!でも時々面白い事をやっていたり。


櫻井さんのパフォーマンスは、
白いドレスの人形とワルツを踊ったり。
歌いながら、フラフラと階段に寄りかかったり。
もう、


椅子に鎮座する姿は王様!!


蝋燭を観客に垂らす姿は女王様!!(笑)


本当に櫻井さんって「美しい人」ですね。


ツアーと同タイトルのアルバム 13階は月光」を中心に綺麗にまとまったライヴで、ステキ櫻井ヴォイスにメロメロになった一日でした♪
BUCK-TICKのライヴは何度か行った事があるのですが、今迄いった彼等のライヴの中で、最高に完成されたステージだと思いました。



大のBUCK-TICKファンの親友と、ライヴ開始前に、
『もしも、国家予算を手にした場合、一体何に使う?』
というバカ話をしていたのですが、帰り道すがら
「国家予算をつぎ込んでBーTを丸ごと買う!!
櫻井さんサイコーーー!」
等と言っい合って、奇妙なハイテンションっぷりでした(笑)
飲んだ訳でもなく、2人とも“しらふ”の状態の人間が言う台詞です…


恐るべし、脳内麻薬。(笑)
別窓 | Music徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<< ◇F-1純正日本チーム誕生! (BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◇F-1純正日本チーム誕生!>>
コメント
きょうは蝋燭へ話したかったの♪
そしてバレに完成したかったみたい。
2005-12-26 Mon 11:41 URL | BlogPetのはづき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
