辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆聖飢魔Ⅱ/黒ミサtourレポ
2005-12-24 Sat 21:24
聖飢魔Ⅱ/黒ミサtour(悪魔寄席とも言う)by閣下←(笑)
レポです


※閣下の公式サイトにて、ミサの様子をネット上にUPする際の
「ネタバレについての公式声明」という啓示がありましたので、
そのルールに合わせて一部書き直しました。



ここから先は半分くらいネタばれ(笑)


まず会場内部の様子は、
鉄の岩が固まったような灰銀色の外壁が、ステージ全体を取り囲みおどろおどろしい雰囲気!
ステージの中央に階段を配し、階段を挟んで中段左右にそれぞれ作られた中空ステージには(客席から向かって)左にキーボード右にドラム&ベースが配置。
最下位(フロア)の中央に閣下。
客席から向かって、左にR参謀&J・元代官。そして右側にA清水長官の配置。


ライデン湯沢殿下のドラムの衝撃が体中に伝わり!
ゼノン石川和尚の腹に響くベースは、重低音サウンド!
エース清水長官&Sgt.ルーク篁III世参謀&JAIL大橋・元代官の豪華3人ギター!!
そして、前日も3時間超えミサを開催したのに、枯れる事のない閣下の声!!


なんと、初めの4曲で一時間30分越し(゜o゜)
トークが弾んでいるんですよ!!
…悪魔のミサなのに、会場は笑い声が(笑)


あの名曲を歌いだす前に、会場でこんなやり取りがあったりしました。

閣下:「今は“蝋人形志願者”が多いので、(会場を見回し、観客の一人に向かって)おまえはっ!…蝋人形にしてやらない」

「おまえもっ…蝋人形に!!してやらない」

「オマエ等全~~員、蝋人形にしてやらないっっ!!」

そして『R人形の館』を熱唱!!



りんごを、青森県南部と岩手県一部でよばれている「×××」と観客に言わせて(笑)、『アダムの』が始まったり。



そして、あの名シーン(?)
ギロチン&生首から血を飲むシーンを生で見ました!
「わぁ、やっぱり悪魔だ~♪」と、感動したり(笑)


嗚呼、とても素晴らしい夜でした♪

(一体誰を口説いているんですか…?アナタ)



兎にも角にも、初めて聖飢魔Ⅱのミサに参加できたことは、
今年の“ドイツ旅行”以上に、私の人生の中で嬉しい出来事でした!!


かつての聖飢魔Ⅱ活動中のミサの様子は、「聖飢魔Ⅱ」大FANの知り合いから、縁あって「1999/12/31FAINAL」の9本組みのビデオを借りて見る機会があったのですが、
やっぱりナマ最高


KISSみたいに、新曲を出さなくてもいいので、
もっと彼等のライヴを見たい!!
ご一緒したS様とそんな話をしながら、ミサ会場を後にしました。


こちらに、「1999/12/31FAINAL」を3枚組みDVDに編集して収められたものが、出ていました♪♪



THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS



コレは、「聖飢魔Ⅱ」に興味を持たれたなら是非見ていただきたい絶品ですよ!!(レンタル屋へGO~~!(笑))
別窓 | Music徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◇F-1純正日本チーム誕生! | デンドロ・カカリア | ◇“聖飢魔Ⅱミサ・レポ”の前に、まずお礼を…!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
