辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆ハリーポッターと美術館の一日。
2005-12-21 Wed 23:49
昨日は悪魔教の“ミサ”だったのですが、私のスケジュールが連休だったので今日も外出。
(…最近ちょっと忙しく、予定のスケジュールが消化できなかったのもあるのですが)


本日は映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」と美術館に行って参りました。


「ハリー」は、いつもより暗く重い雰囲気のオープニング。
ハリーはずっと宿敵「ヴォルデモート」が出てくる悪夢にうなされたり。
立候補もしていないのに、危険も伴うという「3魔法使いトーナメント」の選出メンバーにされてしまったり。
あんなに仲が良かったロンと、全く口も聞かないくらいの仲違いをしたり。


より多感な思春期の頃、“学校”に“トーナメントの試合”に“友情”に!と、いつも以上に忙しいハリーたちの一年間。
妙に成長期の等身大の彼らを見ているようで、とても面白い映画でした♪♪


ですが「ハリーポッター」は原作を読んでから見ているので、ストーリー全体の物足りなさはありますが、今回も魅力的なキャラクターが沢山出てきて、更に演じられている役者さんもステキな方ばかり。


毎回ハーマイオニー役の“エマ・ワトソン”ちゃんの、成長っぷりには驚きです!!
本当綺麗になったよな~~
更に驚きは、ロンの妹ジニーちゃんもおっきくなっていたのでビックリ!しかもかわいい♪


ハリーも同じくらい成長しているけれど、ロンがすっごく“男の子”って感じだったので、ウッカリときめきそうになったよ(笑)


なんだかんだ言っても、今回の映画も良かったです。
(原作読んでいない方が、理解できたかどうかは別として…)




さて、美術館は好きな絵の巡廻展が来るので、凄く期待して行ったのですが、結果“まぁまぁ満足”でした。
だって、900円で鑑賞できるのに、
1000円で企画展鑑賞とケーキセットがついてきたのですもの(爆笑)
(期間限定だそうですが)


チョコケーキ



何故にこんなに“美術館”に対して、渋っているのかというと…。
折角新しく出来た美術館なのですが(確かまだ1年未満)、なにせ展示規模は小さくて涙が出るくらいお粗末なものなのです。
はぁ~~、どうして“地方”ってお金の使い方が下手なんだろう



そして、聖飢魔Ⅱの“ミサ”の記事も書きたいのですが、
長くなりそうなので、ちまちまと書き綴って後日UPいたしますね。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<< ◇順調です… (BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◇20周年記念!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え... …
| デンドロ・カカリア |
