辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇バットマンビギンズでの渡辺謙さん♪
2005-06-16 Thu 00:41
05-06-16_02-14.jpg

バットマン ビギンズ
昨晩(6/14)、地方特別先行上映会…もとい「試写会」が当たったので行ってきました♪

※話の内容は一応“公開前”なのであまり詳しく触れません。

私、デンドロは“バットマン”も好きなのですが、
渡辺謙さんがだぁぁ~~い好きです!!

試写会開場の映画館で、私の前に並んで待っていらしゃった、母と同じくらいの年代の方もやっぱり渡辺謙さんのFANだそうで(笑)、その方と開場を待つ間2~3お話を。
「渡辺謙さん目当てで、試写会に何通も葉書を出して当たった!」という話を聞いて、
『本来ならば“バットマン”を見ようとしないような年代の方々が、渡辺謙の作品を見るために映画館に向かわせる力』
改めて渡辺謙の威力&魅力を感じました

スクリーンの中の謙さんは、やはり強烈な存在感がありました。
チベット僧侶風の出で立ちと、時々呟く日本人でも解析困難な“呪文?日本語?!”
バットマン誕生に一役かう、よくわからない役 重要な役どころでした。(by:パンフレットより)

話が進むにつれて、「謙さんは出てこなくても良かったのでは?」 “渡辺謙”の必要性を激しく疑いもしましたが、バットマンにとって“強敵”には代わりありません

渡辺謙のいちFANとしては
「謙さんの活躍するシーンを、もう少し多くして欲しかった…」なのですが、
バットマンとしてのラストは「うまいことまとめたな~~、そう来ましたかっっ!!アレでこう繋げるのか!!」と妙に納得行く話でした。
…しかし、謙さんFANのおば様たちは、ラストまで見ても???な話ではと、いらぬ心配をしてみたり

バットマンに欠かせない“バットモービル(違法改造を加えた車=車検は通りません!)”が、
電動自動車ELIICA/エリイカに似ていました。

この映画にサブタイトルをつけるとしたら、
「正しいバットマンの作り方」

さてココで、正しい“バットマン”の作り方を紹介。
バットマンになるには、空飛んでいる間でも溜まっていくような莫大な財産と、喧嘩が上手で、“若旦那”気質なプレイボーイを演じる演技力が必要です(笑)
これさえ揃えば、アナタも今日から「バットマ~ン♪」
別窓 | 映画徒然 | コメント:8 | トラックバック:3 | top↑
<<◆F-1第9戦アメリカGP~予選 | デンドロ・カカリア | ◆悔し涙の、カナダGP>>
コメント
試写会いいですね。僕は試写会行ったことないんですよ。

そうか次のバットマンに謙さんがでるって聞いてました。
見ようとは思ってたんですよねこれ、
謙さんの活躍は物足りなさそうですが
映画自体は面白そうみたいなので映画館で見れなくても、レンタルでは見ようと思います。
2005-06-17 Fri 01:15 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
あたしも、渡辺謙さんだ~いすきです!!
なんか共通点多いと、うれしくなってしまいます。
だって、介護猫だということだけが、
あたしの顔じゃないんだもん。
あ、愚痴っちゃった。ゆるして~デンドロさん!
2005-06-17 Fri 04:42 URL | 介護人たま #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさん、こんばんは。
是非渡辺謙さんの活躍シーンも、レンタルで御覧下さいませ!
過去のバットマンシリーズを見られていれば、ラストに「ニヤリ」としてしまうこと請け合いです♪
2005-06-18 Sat 00:09 URL | デンドロ #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ、たまさん♪
どうぞ愚痴ってくださいな~(*^_^*)
ここは『辺境ボヤキ・ブログ』なのですから(笑)
どんとこ~~い!!by:TRICK

こちらこそ“渡辺謙さんのFAN”という嬉しい発見が♪♪
益々たまさんに惚れます☆彡&(笑)
2005-06-18 Sat 00:23 URL | デンドロ #-[ 内容変更] | top↑
デンドロさん、はじめまして! トラックバックありがとうございました。TBさせていただきました。
渡辺健は目が命、でしたね(笑)。
達磨の掛け軸から抜け出してきたような演技が素晴らしかったです。
2005-06-20 Mon 08:49 URL | Julie #-[ 内容変更] | top↑
Julieさま、いらっしゃいませ!
こちらこそ、TB&コメント頂きありがとうございます。
渡辺謙さんの“目力”は迫力ありますね。
Julieさんのブログで、沢山勉強になる記事を読ませていただきました、またお邪魔いたします。



2005-06-20 Mon 21:07 URL | デンドロ #-[ 内容変更] | top↑
コメント&TBありがとうございます!
失礼な感想なのにコメント&TB貼って頂きまして、ありがとうございます!
怖くてどなたにもTB貼れませんでした(笑)
確かに渡辺謙さんの存在は我々日本人としてはデカイんですが、少し呆気なかったのが残念ですよね。これがハリウッドの現状なのでしょうか?
ワーナーブラザーズのドル箱作品なので、この先もシリーズは続くと思うんですが、さらに期待したいもんですよね。
こっちからも逆TB貼らせていただきますね(^。^)V
2005-06-24 Fri 17:18 URL | BUZZ #HckcxfQM[ 内容変更] | top↑
BUZZさんいらっしゃいませ、コメント&TBありがとうございます。
私も上映中、前半まで「一人ツッコミ大会」でした(笑)
映画を見た人が感じた色々な意見がありますから、あまりお気になららすに♪
次なる“バットマン”を楽しみに待ちます。
2005-06-25 Sat 14:08 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
How are you? I'm good.いよいよ明日はバットマンビギンズの公開ですね(^O^)あのバットマンの起源が明らかになっちゃいますよ!ということでバットマンに関しての確認ですバットマンがコミックであるということはご存知でしょう。1939年に発表されてから今年で66年なん …
これね、文句なしに面白かった!だってね、あのバットマンの誕生秘話なのです。バットマンになる決意をしたとして、あのコスチュームのデザインとか、1つ1つの秘密兵器アイテムを造る秘話とか、ヘタな007よりわくわくします(爆)。で、またね~、かゆいところに手がと …
※注)私観的ですので、気を悪くしないで下さい…。   ネタバレの個所等もあります。一般公開に先駆け、6月16日に試写会で見てきたんですけど、久々に途中退席したいと思った映画でした。バットマンに関しては、一応は全シリーズ見てるんですけど、今作が1番最悪です …
2005-06-24 Fri 17:20 BuzzStyle。
| デンドロ・カカリア |
