辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆早速…!!
2005-12-05 Mon 20:27
前回の日記で、
『今からでも英語勉強しなおそう…かな』と、志が低い事を言っていたのですが(苦笑)


早速、ハードルが向こうから来てしまいました。


ドイツ旅行中に出会った、“バイタリティ溢れる、イタリア人おじいちゃん”から手紙がっっ!!?
…あ、お茶ご馳走になって、アドレス交換していたの忘れてた(←サイテーー!!)
帰ってきたら色々忙しかったから…と、これはいい訳ですね


到着した手紙開いてみる。


『うわっっ!!


なんか全面びっしり英語の手紙だよ~~』


いや、CDの外人の歌手の歌詞カードは、普通に見るのは気にならないけれども、
ナマの手紙見ちゃったらちょっとビビってしまった(どこまで臆病者なんだか…)


…達筆すぎて、アルファベット解読するのに時間がかかる~~~(>_<)
(日本人でも“毛筆文字が達筆過ぎて、解読するのに時間がかかってしまう!または解読不可能”に似たシチュエーション、思って頂ければ幸いです。)



とりあえず、「売られた喧嘩は、買ってやろうじゃないの!!」
でなくて、ちゃんと解読して見せようじゃないの!!



きっと、とても時間がかかってしまいそうだけれど…。
クリスマスカードは、送った方がいいかな?!
別窓 | 独旅徒然 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<◇そうそう(BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◇しまった!>>
コメント
だいじょうぶ、デンドロさん!愛は国境を越えますですよ。
少々ブロークンでもいいんです…超簡単な英語と、あとあの、絵をつけるとかして。何だったら日本語でもいいですから、メールしてあげてください(読みたきゃ訳しますって、日本人の学生を探して…あちらが(笑)…)。クリスマスカードもGood!(Japanese Tasteのが受けます)
2005-12-05 Mon 22:00 URL | 介護人たま #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、イタリア人のおじいさんまめな人ですね、さすがイタリア人

これは是非手紙を返してあげてほしいところです。
勉強するのが一番でしょうが、自分が同じ立場になった場合は絶対に翻訳サイトをフル活用しそうです^^;
2005-12-05 Mon 23:36 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
たまさんへ、早速アドバイスありがとうございます!v-290

早速「クリスマスカード」を送ってみようと、ただ今探しています♪
所々解読しているのですが、きっと肝心の文面が全く翻訳できていない様な気がするのです…(苦笑)

ちまちまとネズミがかじる様に、気長に解読してみようと思います(笑)

たまさんに応援頂いて“やる気”が出ました。
ありがとうございます♪♪
2005-12-06 Tue 20:12 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ!!

「翻訳サイト」

なるほど~~~v-354目から鱗です!
ネットに繋いでいるのに、活用が全く出来ていなかったです(検索してみると、沢山出てきました♪)

とりあえず、次なる手段として考えておきますね!ありがとうございます_(_^_)_
2005-12-06 Tue 20:18 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
これも勉強と思って頑張って下さい(^^)v
2005-12-07 Wed 21:01 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
ほかをさんへ、
ありがとうございます!
「是も精進の為」と頑張ってみます(>_<)
2005-12-09 Fri 23:10 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
